« 平成16年度情報通信白書の衝撃 働き盛りは情報遮断? | トップページ | ヨハネ・パウロ二世の列福手続き始まる »

2005-06-29

JALの制服をオークションに出して逮捕 そういやANAの制服はどうなった?

ANAのCM撮影でなぜか新しい制服がなくなった。未返却はたしか4着まで減ったはずだけど、その後どうなったんだろう?

で、JALの制服をオークションに出して逮捕されちゃった元JAL関連会社社員がいる。

ネットで制服競売、日航系派遣会社の元女社員を逮捕

 日本航空関連会社の元従業員が、羽田空港内で着用する制服を退社後も返さずにインターネット・オークションで売っていたとして、警視庁東京空港署は29日、人材派遣会社「JALビジネス」の元登録スタッフ王村(おうむら)泰子容疑者(25)(東京都荒川区西尾久5)を横領容疑で逮捕した。
 調べによると、王村容疑者は今年1月まで、羽田空港内にある日航利用客用ラウンジ(待合室)で接客業務などをしていたが、退社後の今年5月、貸与されたたまま無断で持ち出したジャケット、スカート、ブラウスの制服1式(約6000円相当)をネットオークションに出品した疑い。制服は流出を防ぐため日本航空が応札し、約20万円で落札した。王村容疑者はほかにも制服のスカート2点もオークションに出品したが、これも同社が計約4万8000円で落札していた。
 調べに対し、王村容疑者は「小遣い銭が欲しかった」と容疑を認めている。退社の際、貸与された制服4式のうち1式しか返却していなかったという。

(2005年6月29日21時10分 読売新聞)


ま〜高く売れるって踏んでオークションに出して、実際高く売れて喜んでたら、落札したのはJALだったというオチ。
テロリストに悪用されたりしないように、制服管理はがっちりやってほしいですね、各航空会社。

で、ANAの制服は出てきたのか出てきてないのか? 見落としてるだけかなあ。

|

« 平成16年度情報通信白書の衝撃 働き盛りは情報遮断? | トップページ | ヨハネ・パウロ二世の列福手続き始まる »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/4764482

この記事へのトラックバック一覧です: JALの制服をオークションに出して逮捕 そういやANAの制服はどうなった?:

» JAL制服、ネットに出品 横領で元派遣社員の女逮捕 [つらつら日暮らし]
Yahoo!ニュース - 共同通信 - JAL制服、ネットに出品 横領で元派遣社員の女逮捕  警視庁東京空港署は29日、以前勤務していた羽田空港にある日航ラウンジの係員の制服をインターネットオークションに出品したとして、横領の疑いで元派遣社員王村泰子容疑者(25)=東京都荒川区西尾久=を逮捕した。  日航などによると、今年5月、制服の流出防止のためインターネットをチェックをしていた社員が、制服一式が出品されているの... [続きを読む]

受信: 2005-06-30 05:05

« 平成16年度情報通信白書の衝撃 働き盛りは情報遮断? | トップページ | ヨハネ・パウロ二世の列福手続き始まる »