« ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう  電通もちゃんと管理しろよ | トップページ | ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう (その2) 一昨日返却した一人? »

2005-06-10

ガチムチ短髪兄貴、男子中学生をストーカー

恋は思案の外とはいうが、アニキにつきまとわれた中学生は大迷惑だし怖かっただろうなあ。

出没ホモ・ストーカー!24歳無職男が中2男子付きまとう

 街中で一目ぼれした男子中学生にプレゼントでもしようとしたのか、待ち伏せして「誕生日を教えて」とラブレターを渡すなど5カ月も付きまとった兵庫県三田市の無職男(24)が9日、ストーカー規制法違反容疑で逮捕された。短髪でガッチリ系の“いかにも”な男は昨年も別の男子に付きまとって警告されていた。男が伝えたかった熱い思いは、生徒には「怖かった」だけのようだ。

 兵庫県警に逮捕されたのは三田市乙原の無職、高内能行(よしゆき)容疑者(24)。
 三田署調べでは1月、同市内の中学校に通う紺ブレザーの制服姿の男子生徒(13)を見かけて一目ぼれ。後を付けて住所を探り、「友達になってください」「返事をください」などと思いをしたためた手紙を、自分の名前で計4通郵送した。
 男名前のラブレターを生徒は気味悪がって無視。しかし、つれなくされればされるほど燃え上がる恋の炎。気持ちを抑えられない高内容疑者は下校途中に度々待ち伏せ。通学の路線バスに同乗して、車内で「誕生日を書いてください」と書いた紙を差し出したりマイカーで生徒が乗ったバスを追いかけたり。マイカーをバスの前に付けて運行を妨害するなど“求愛行動”はエスカレートしていった。
 男子生徒はうんざりするどころか恐怖でいっぱい。家族に事情を話し、同署に何度も相談。同署は「単独行動しないように」などと助言する一方、高内容疑者をマーク。6月になって被害届が出されたことなどから9日に逮捕した。
 「ガッチリ系で、いかつい顔に短髪」という高内容疑者は「確かに付きまといました」と素直に容疑を認めている。
 とはいえ、昨年3月にも神戸市内の男子中学生に付きまとったとして有馬署からストーカー規制法に基づく警告を受けていたのだ。警告を受けた容疑者は「もう2度と付きまといません」と語り、昨年のうちに三田市に引っ越した。
 そこで新たな恋に落ち、「2度目の付きまとい」を続けた。
 三田市の男子生徒は「ごくフツーの生徒」と捜査関係者。だが、この「ごくフツー」なところが容疑者の趣味にピッタンコだったようだ。
 生徒は魔の5カ月を「本当に怖かった」と話しているという。「見も知らない男にずっと付きまとわれてかわいそうや」という捜査関係者は「いわゆる痴漢とは違うしなぁ。“男に付きまとう男に注意するように”なんて学校で指導もできんだろうし…」とポツリ。
 同署は詳しい動機や余罪の有無などを追及している。

■男と男の微妙な事件簿
 ◆電車で(平成13年9月) 電車内で高校生(16)のナニをズボンの上から触った会社員の男(33)を迷惑防止条例違反で警視庁が現行犯逮捕。「男らしく好みだった」。
 ◆77歳(15年3月) 兵庫県洲本市の古書店で中学生(14)の太ももなどを触った77歳の無職男を迷惑防止条例違反の現行犯で県警が逮捕。「4、5年前から若い男の子に興味を持った」。

 ◆教諭(17年5月) 千葉県立高校の教諭(47)が休み時間に生徒に抱きついたり、別の男子生徒の試験中に髪や唇を触るなどしたとして停職3カ月に。「けがをしているのではと触った」とセクハラ行為は否定。


お稚児さん趣味のアニキですか〜、困ったもんだよな。

あんまり気にされてないかも知れないが、ゲイなヒトたちの間ではストーカーって結構あるし、凄い。異性間なら間違いなく被害届を出されるようなストーカー行為の話は時々耳にする。でも、今回のような
 同性に興味のない中学生の被害届
ならともかくとして、元々ゲイで、前につきあってた相手からのストーカー行為だと、警察も取り合ってくれないだろうなあ。そのあたりの心境は
 槇原敬之 SPY("PHARMACY"に収録)
あたりを聞くとよく分かる。まあ、槇原敬之の歌は
 ゲイ間のせつないラブソング
だから、そのつもりで聞くのが吉。

|

« ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう  電通もちゃんと管理しろよ | トップページ | ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう (その2) 一昨日返却した一人? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/4492238

この記事へのトラックバック一覧です: ガチムチ短髪兄貴、男子中学生をストーカー:

« ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう  電通もちゃんと管理しろよ | トップページ | ANAの制服を盗んだヒトは正直に名乗り出ましょう (その2) 一昨日返却した一人? »