« お見合いでミスマッチ 周囲にウソをつく女 | トップページ | トヨタ社員が豊田市で車に連続放火 (その2) トヨタ車にも放火していた »

2005-07-04

祝い酒で悪酔いした出席者が花嫁めがけてリバース (その2) 後日談

6/30の続き。せっかくの門出を出席者のリバースでめちゃくちゃにされたのに、にっこりわらって「お色直し」をして戻ってきたあっぱれな花嫁さんの後日談。

***** 私は見た!! 不幸な結婚式 15 *****スレッドより。

429 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 07:06:47

>390です
昨夜、新婦を含めて友人数名で食事してきました。
皆、気を遣ってか、新婚旅行の話などで盛り上がって、
あえてリバース事件について言及しなかったのですが
新婦本人が「気を遣わないでいいよー、つーか、言わせて!」
と、切り出してくれました。

新婚旅行から戻ったら、上司から「お祝い」といって目録を渡されたそうです。
「目録」の中身は、式場の「前撮りプラン」のチラシ。
「カクテルドレスで親と写真をとりたかった」と言っていたと聞いた上司が
式場側に相談し、式場側も「そういうことでしたら喜んでご協力します」と
写真の実費のみで引き受けてくれたそうです。
その費用も、職場からの「お祝い」という形で出してくれるらしい。
式場側から
「あのカクテルドレスは、他店(式場にはいってたドレスショップは
他にも支店があるらしい)から同じドレスを借りてきますし、
他のドレスの方がいいなら、お好きにお選びください」
と言ってもらえたそうで、まだ写真を撮りにはいっていないけれど、
ご主人や両家の両親の都合のいい日に、同じドレスで撮りに行きたいと
言ってました。

「上司たちの心遣いや、式場の対応に、思わず号泣しちゃったよー」
と、笑いながら言ってたけど、目元が潤んでたのは気のせいではないと
思います。

リバース女に対しては・・・一応謝罪はあったそうですが、
上司から「これからは酒は控えなさい」と言われた際
「確かに悪かったけど、酒の上でのことなのに」と逆ギレしやがったそうで。
多分、新婦が新婚旅行行ってる間にも、同僚たちとかからいろいろ言われて
ストレスたまってたんだろうけれど・・・
「笑って許すべきなんだろうけど、ああ言われるとねー」と、新婦苦笑。
いや、許さなくていいよ。

430 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 07:41:17
「酒の上でのこと」

↑てめーで言ってどうするw

432 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 08:47:48
確かに狙ってリバースしたわけじゃないんだろうけど
「人の結婚式で泥酔して、高砂席で花嫁のドレスにリバースしました」って聞いたら
普通、真っ青になって平謝りしかできないと思うけどなぁ。
「酒の上だから」で許せるレベルを超えてるだろうよ。

しかし人間が出来てる花嫁さんだなぁ。
上司さんや会社の人もいい人達で良かったね。

433 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 08:57:30
>>429
上司も式場の中の人もグッジョブ!
きっと新婦さんが普段からみんなに好かれてる人だったんだね。

でもその酔っ払い女…許せんなあ…

434 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 09:40:58
ええ上司じゃぁ。その会社で働きたい…

435 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 10:09:57
披露宴で「酒の上でのこと」って通じないだろ。
ただの飲み会じゃないだからさ…(汗

この人、二度と会社関係での結婚式に呼ばれなさそーな。。

438 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 12:42:06
酒の上の不埒、というコトバを吐く前に
泥酔していい場所と立場でない事を教えてやるべきだな…

439 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 12:44:49
どれだけネチネチ言われてストレス溜まってようが
自分がしでかした失態を、迷惑掛けた新婦本人の前で
「酒の上の失敗だから」と言うのは人間失格だよなぁ。
酒の上でというけれど、酒に飲まれる馬鹿をやったのは
愚かな自分だというのを棚に上げすぎ。

リバース女がこの件について馬鹿をやればやるほど
新婦の株が上がっていくということに気付かないのかな。

455 :愛と死の名無しさん :2005/07/02(土) 16:17:27
上司かっこいいー
式場もいい対応したね この場合式場の落ち度はないのにGJ!


良かった良かった。この花嫁さんにとっては、すごく気に入ったドレスで、それが借りられないなら、別な日にしようとまで思っていたそうだからな。ところが写真を撮る前にリバースされちゃったわけで、唯一心残りだったのは、そのことだったらしい花嫁さんの思いを、みんなが汲んでくれたのだ。
上司も式場も、いい対応をしてくれましたね。それもこれも、その時の花嫁さんの態度が立派だったからだろう。

それにしても、リバースねえちゃん、反省してないね。こりゃあかんわ。。。

|

« お見合いでミスマッチ 周囲にウソをつく女 | トップページ | トヨタ社員が豊田市で車に連続放火 (その2) トヨタ車にも放火していた »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/4825516

この記事へのトラックバック一覧です: 祝い酒で悪酔いした出席者が花嫁めがけてリバース (その2) 後日談:

« お見合いでミスマッチ 周囲にウソをつく女 | トップページ | トヨタ社員が豊田市で車に連続放火 (その2) トヨタ車にも放火していた »