« 崖っぷちの東京ヴェルディ、3-0でレアルマドリードに勝利! | トップページ | 中国四川省で家畜を解体した農民が次々死亡 (その2) 豚の連鎖球菌に感染か »

2005-07-25

NEWSメンバー飲酒問題 宮城県警、菊間アナを事情聴取

村田国家公安委員長に
 処分が甘い
と怒られたフジ。事情聴取があれば応じさせる、と言っていた。
本日、菊間アナや同席したフジ社員が事情聴取された模様。

NEWS18歳飲酒で菊間アナを事情聴取

 ジャニーズ事務所の人気グループ「NEWS」メンバーの飲酒問題で、宮城県警は25日までに、同メンバーの少年(18)と、同席していたフジテレビの菊間千乃アナウンサー(33)や同社社員らを事情聴取した。菊間アナや少年らから飲酒の経緯や状況を聞いたとみられる。
 県警などによると、少年は14日夜、同社社員らが女子バレーボールの中継番組後に仙台市内で開いた「食事会」に参加し酒を飲んだ。さらに15日未明、菊間アナらが別の飲食店で少年と飲酒した。
 少年は宿泊先のホテルに1人で帰る際、通りがかった車をけって運転手とトラブルとなり、通報で駆けつけた仙台中央署員に補導された。
 ジャニーズ事務所は少年を無期謹慎とし、フジテレビは常務ら役員3人と菊間アナら社員7人を減俸や減給処分としたほか、菊間アナは番組の出演を見合わせている。22日にはフジテレビ村上光一社長が、捜査当局の事情聴取に社員が応じる用意があることを明らかにしていた。

[2005/7/25/22:34]


ここまでは、
 予定の行動
だ。あとは、宮城県警がどう動くかだな〜。

続き。FNNはこの問題をようやく夜11:30過ぎの"NEWS Japan"で報道した。


2005/07/26 00:05 取材: 仙台放送 宮城県警、未成年者の飲酒に対する監督責任問題でフジテレビの社員4人を参考人聴取(動画あり)

未成年者の飲酒に対する監督責任問題で、宮城県警は25日までに、フジテレビの菊間アナウンサーら社員4人に対して参考人聴取を行った。
少年とフジテレビ社員らは14日夜、仙台市内で飲食し、この際、少年が酒を飲み、警察に補導された。
この問題について、フジテレビは19日、「監督する立場の社員が的確な判断をできなかった」として、役員ら10人を減俸処分などにしている。


これで
 一応、フジとしても報道しました
というアリバイは出来たから、あとは書類送検でもされないかぎりスルーかな?

|

« 崖っぷちの東京ヴェルディ、3-0でレアルマドリードに勝利! | トップページ | 中国四川省で家畜を解体した農民が次々死亡 (その2) 豚の連鎖球菌に感染か »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/5150642

この記事へのトラックバック一覧です: NEWSメンバー飲酒問題 宮城県警、菊間アナを事情聴取:

« 崖っぷちの東京ヴェルディ、3-0でレアルマドリードに勝利! | トップページ | 中国四川省で家畜を解体した農民が次々死亡 (その2) 豚の連鎖球菌に感染か »