« 2ちゃんねるにDoS攻撃 OCN規制その後 | トップページ | NEWSメンバー飲酒問題 同席したフジ社員は減給 菊間アナはしばらく自粛 フジって結構甘いね »

2005-07-19

NEWSメンバー飲酒問題 同席した菊間アナに事情聴取したか、村田国家公安委員長が問い合わせの意向

静観してたんだけど、
 国家公安委員長談話
がつくまでの話に、騒ぎが大きくなってますな。

アイドル飲酒「報道の規範意識問題」 国家公安委員長 2005年07月19日11時07分

 人気アイドルグループ「NEWS」のメンバーの少年(18)が仙台市内でフジテレビ社員らと飲酒後、酔って暴れて宮城県警に保護された問題で、村田吉隆・国家公安委員長は19日午前の閣議後の会見で「(他局で)『大したことはない』というコメントがあったが、こうした報道(機関)の規範意識はかなり問題がある」と述べた。
 村田委員長は「未成年者飲酒禁止法では監督者は過料に処する、となっている。警察にも毅然(きぜん)とした態度をもってもらいたい」と話し、少年と同席していた同社の菊間千乃(ゆきの)アナウンサー(33)らを宮城県警が事情聴取したかどうか問い合わせるという。


どっちにしても、今回の話は
 無理矢理酒席につきあわせたオトナが悪い
のは明白。最初に酒を飲ませたフジの社員達はダメだ。しかも、どうも、その後に菊間アナが個人的に呼んで、なおかつ送っても行かなかったから保護されたって話だからなあ。
菊間アナの社会的責任は重いよ。
国家公安委員長にコメントを付けられる、ということは、恐らく菊間アナが
 長期謹慎
で済むかどうかむずかしいところだ。フジは自民党べったりだからな。
もっとも、菊間アナは
 めざましテレビ生放送中に五階から転落して、骨盤骨折の重症
を負った過去があり、フジは簡単に菊間アナを切れない事情がある。あの放送は、リアルタイムで見てたけど、小島奈津子は、何が起きたか分からなくて、笑い転げてたよな。

成人であっても、アルコールがダメなヒトは少なくない。
 打ち上げで飲ませるのが当たり前
という風潮に歯止めが掛からないと、
 宴席後の急性アルコール中毒
はなくならない。そうでなくても日本人にはアルコール分解酵素が少ないあるいはない人がいるんだから、
 酒の無理強い
は良くない。今回保護されたNEWSメンバーも、アルコールに弱かったみたいだ。

|

« 2ちゃんねるにDoS攻撃 OCN規制その後 | トップページ | NEWSメンバー飲酒問題 同席したフジ社員は減給 菊間アナはしばらく自粛 フジって結構甘いね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/5049199

この記事へのトラックバック一覧です: NEWSメンバー飲酒問題 同席した菊間アナに事情聴取したか、村田国家公安委員長が問い合わせの意向:

» NEWS飲酒18歳 無期謹慎 フジ菊間アナも一緒だった!! [にのきんのぺーじ]
8人組人気アイドルグループ「NEWS」の未成年のメンバー(18)が飲酒して仙台市内の公園で騒ぎ、15日未明に補導された事件で、所属のジャニーズ事務所は16日、同メンバーを無期謹慎とすることを発表した。 また、飲酒はフジテレビの菊間千乃(ゆきの)アナ(33... [続きを読む]

受信: 2005-07-21 22:26

« 2ちゃんねるにDoS攻撃 OCN規制その後 | トップページ | NEWSメンバー飲酒問題 同席したフジ社員は減給 菊間アナはしばらく自粛 フジって結構甘いね »