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2005-07-01

NHK、全職員に電話作戦指示 (その5) 職員の忠誠心を試す「踏み絵」

ただ今、NHK本部では
 受信料の支払いにご理解を頂くお電話
というのを、役員を除く全職員に課している最中らしいのだが、当然
 考課に響く
というので、疑心暗鬼になってる職員が出てきている。

本部職員のお詫び電話大作戦! 6/28〜9/30スレッドより。

13 :名無しさんといっしょ :2005/07/01(金) 02:27:21 ID:bN3OhfYf

予約画面を見たら、結構埋まってる…
早ければ早いほど忠誠心が高いと評価されて
ボーナスがランクⅠに評価されるってのはマジなのか?

14 :名無しさんといっしょ :2005/07/01(金) 03:57:16 ID:8KWN4Ese
>>13

そういう性根は老人をだますリフォーム業者となんら変わることがない、と
貴様は思わないか。おもわんだろな。

15 :名無しさんといっしょ :2005/07/01(金) 04:17:44 ID:c8YDDNQC
こういう業務命令で
また真面目な職員ほどノイローゼになってくんだなぁ

日勤教育の失敗はJR西で学んでるはずだが・・・


へえ。13さんの話がホントなら
 迅速に視聴者のみなさまに電話を差し上げた職員

 ボーナスをたくさんもらえる
ってわけ?

おかしくねえか、NHK。これって
 収入の欠損を埋めるための電話作戦
だった筈。
 高い時給の職員に電話を掛けさせる経費
があることだけでも本末転倒なのに
 さらに盗人に負い銭ならぬ、ご褒美
ですか? てことは
 100万件(公称)の欠損なんてまだまだ屁でもない
って考えてるわけだよね? 普通
 収入が減った企業が、その収入を穴埋めすべく、強力な営業を掛け、功労者にボーナスをはずむ
場合、それは
 功労者=売り上げが多かった社員
だろうが、NHKの場合
 功労者=受信料を獲得できたかどうかは別として、電話を早く掛けた職員
なんだもん。これが
 お役所体質
でなくてなんだろう。ま、この調子で、ぶくぶく沈んでください。

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