F1 BAR バトン残留内定 来季はバトン・バリチェロ体制 琢磨はどこへ?
散々揉めたあげく、
バトンの来季BAR残留内定
だって。BARはバリチェロとも契約してるから、
琢磨のシートはない
わけで、さて、パパになる琢磨どうする?
09/20(Tuesday) バトン,BAR残留が内定今春から,J・バトンの去就を巡ってBARとウィリアムズは駆け引きを続けてきたが,ウィリアムズ側が「バトンの契約売買に応じる」との合意を受け入れ,バトンとの契約を手放すことに内定した。既にBAR側からは20億円の契約交渉がウィリアムズに提示されており,ウィリアムズはこれを原資にコスワース代金の支払いやチーム強化に充てることになる。
なお,正式発表は近日中にも執り行われることになる。09/20(Tuesday) 琢磨,サード・ドライバー降格かチーム離脱へ
BARは,来シーズンのドライバー体制をバトン&バリチェロで臨むことを内定したが,これに伴い佐藤琢磨の正ドライバーのシートがなくなることが確定的となった。チームは琢磨に対してサード・ドライバーもしくはテスト・ドライバーの役を与えるつもりだが,それを受け入れない場合はチームを離脱することになる。
なお,BARは今後のテストで若手ドライバーに走行のチャンスを与えることを予定しており,テスト・ドライバーには新人を起用する模様だ。09/20(Tuesday) BAR,若手育成プログラムを決定
BARはリリースを発表し,来シーズンの若手育成ドライバーとしてA・ヴァン・デル・メルヴェとD・ディラーニを起用することを決めた。両ドライバーは若手育成ドライバーとして走行のチャンスを与えられるとともに,テスト・ドライバーとしても現場で活躍することになる。
テストドライバーには若手起用なら、琢磨の居場所はないな〜。
ま〜
速い車を遅く走らせ、壊す男琢磨
といわれて久しいので、しょうがないだろうね〜。日本GPは盛り上がりませんなあ。来年は
地上波の放映も打ち切りか?
という危惧が。
| 固定リンク
« SPAMバスターASLさん | トップページ | きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その42)タイトーの「のまネコ」が持っている「米」と書いた瓶は「酒瓶」 »
この記事へのコメントは終了しました。
コメント