« きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その85) 東証一部上場企業avex松浦社長、mixiで自分の写真を使われキレる | トップページ | 并が難しい »

2005-10-02

きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その86) avexへの殺人予告書き込みに新展開 今度はavexの親会社USENの回線から書き込む

2ちゃんねるに
 avexの社員殺害予告
をしたアホの続き。
このアホは、次のようなトリップをつけている。
 モナーそして全てのAAを愛する者 ◆ttrof7oVIg
トリップというのは、書き手を判別するシステムで、適当な文字列を入れると、それを変換して署名の後ろに別な文字列がつく。元の文字列が分からない限り、同一トリップをつけることは出来ない。たまに
 トリップ割れ
といって、元の文字列が割り出されて、他人が「なりすまし」をすることもあるが、今のところ、社員殺害予告犯のトリップは割れてない。で、この
 モナーそして全てのAAを愛する者◆ttrof7oVIg
が、昨日また2ちゃんねるに現れた。さっそく、2ちゃんねる管理人ひろゆきの手でIPが晒されている。
 一回目はOCN経由
だったのだが、
 二回目はUSEN経由
での書き込みである。
 USENはavexの親会社
だ。これで
 USENは容疑者逮捕のために、この書き込みに関するあらゆる情報を捜査機関に提出
しなくてはならなくなった。頑張ってね、USEN。

|

« きな臭い話 マイヤヒFLASHの猫はいつからオリジナルキャラ「のまネコ」になったのか (その85) 東証一部上場企業avex松浦社長、mixiで自分の写真を使われキレる | トップページ | 并が難しい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。