« 耐震強度偽造マンション (その21) 物件を見ないで買うマンション購入 ヒューザーの問題物件「グランドステージ茅場町」「グランドステージ住吉」の場合 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その23) 図面通りに施工? アブナイ建築の噂 »

2005-11-22

耐震強度偽造マンション (その22) 解約して、手付金を返して貰ってきました ヒューザーの営業「うちも被害者」と言い張る

建設中の物件を仮契約して手付けを打ったけど、今日、手付金を返して貰ってきたという人の話。
ヒューザーのマンション(その5)スレッドより。ヒューザーは今でも
 ウチは被害者
と言い続けている模様。

341: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:05 建築中の物件の解約をしました。手付金と振り込み手数料すべて返ってきましたが、 営業うちは被害者ですの一点張り。 しかも最初の話だと、うちには資産がありますから 倒産することはありませんと言っていたのに 現在の経緯の話(事件が発覚後、契約者に解約OR建て直しで契約続行のどちらかの選択だったので)では、まだ会社にお金があるうちに 手付金をお返しできる解約をお勧めする次第です・・だった。 って事は、営業も会社が危ないって分かってるんですね。 いつ会社がなくなるか分からないんだから、 即解約、現金で返金してもらうのが確実です。 振込みなんてもっとも怪しいですからね。

343: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:08
>>341営業もうちは被害者ですの一点張り。

本当ですか?
信じられない言い分ですね。

344: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:11
>>341
正解
人より少しでも早くお金を現金でかえしてもらう事だよ。
保健会社が破綻した時もそうだった。

346: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:13
ほんとに営業は悪いとは思ってないですよ。社長の言い分がああですからね。
会社自体おかしいんですよ。
テレビの報道を見るたびに腹立たしい毎日です。

349: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:16
おれが営業でもそう説明するよ、謝ったら負けだからね。

350: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:16
でも手付だけの損失ですむ人は傷が浅い方だと思う。
高い授業料だったとあきらめがつく程度の金額。
勿論急いで取り返した方が良いけど。

3000万位のローンならまだやり直しが聞くかもしれないけど、
6.700万びっしりの人はかなり厳しいだろうね。

355: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/22(火) 14:23
>>341
うちは知らなかった→瑕疵担保責任
うちも知っていた→詐欺罪
営業も滅多なことは言わないでしょうね。


さっさと解約できる人は解約して、手付金と振り込み手数料を自分で貰ってくるのが吉のようですな。

|

« 耐震強度偽造マンション (その21) 物件を見ないで買うマンション購入 ヒューザーの問題物件「グランドステージ茅場町」「グランドステージ住吉」の場合 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その23) 図面通りに施工? アブナイ建築の噂 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/7263282

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度偽造マンション (その22) 解約して、手付金を返して貰ってきました ヒューザーの営業「うちも被害者」と言い張る:

« 耐震強度偽造マンション (その21) 物件を見ないで買うマンション購入 ヒューザーの問題物件「グランドステージ茅場町」「グランドステージ住吉」の場合 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その23) 図面通りに施工? アブナイ建築の噂 »