« 紅白が死んだ日 あるいはNHKがフジに負けた日 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その8) ヒューザーのマンションを仮契約しちゃったんですけど 踏ん切りの付かない人達 »

2005-11-21

耐震強度偽造マンション (その7) ヒューザーは現在も営業中 仮契約しちゃったんですが

ヒューザーの物件の仮契約をしちゃったヒトはたくさんいるようだ。
ヒューザーのマンション(その3)スレッドより。11/19にも、ヒューザーはマンション販売を続行していた。

16: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/19(土) 21:42 本当の話ですが、今日グランドステージ原木中山は現地の実物モデルルームで販売していた。 道路には看板持った社員が終日立っていた、来場者あったかどうかは見えないので不明。 まさか内覧して契約する人はいないと思うけどね。

279: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 12:50
ヒューザーの建物は以前のも含めてデベの間では、建っていること自体が不思議という評価でしたが、一般のヒトは知らないんだね。

340: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:24
ここまでの状況で営業しているということが不思議。
なぜ、社員を被害者対応に回さないのかね。

341: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:27
ヒューザー購入するヒトはかなりおめでたい種類の方が多いのですねえ。

342: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:27
>340
社員たって24人しかいないんだし、多くはもう逃げてるだろうし。
電話して出てくるのとかはバイトか派遣でしょ。

347: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:30
>>340
ですね。
自治体が早々に説明会開いてるのに。

350: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:34
今日も店やってるんだ・・・
ホームページにノーコメントだし・・・。
まさか知らずに昨日今日で契約した人とかいるんだろうか???

351: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:35
>>350

やっているということはその可能性はあるでしょう。

356: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:41
>>350
それこそ今日契約しちまうような人は
自己責任だろうね、、、。

357: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 14:42
少なくとも昨日はモデルルームをオープンしていたと聞いています。

工事も続いているし、販売もしている。
今住んでる物件を売却して、新しいヒューザーのマンションに入ろうとしていたヒトが書き込んでいる。


384: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:17
私も問題物件以外の契約者です。
昨日も今日も現地には社員が常駐していました。
昨日は工事も行われていました。
電話等は金曜から今日にかけて対応してくれていますが、
該当物件の方が先のようで、あいまいな回答しか得られません。

最悪手付金は戻らなくても解約の方向で考えていますが、
やはり少なくは無い手付金…戻るに越した事はないです。
戻る方法としては、
ヒューザーが倒産して保証会社から返還か
ローンの審査が通らなくて返還しか今のところないのでしょうか?

385: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:18
>>384

よい方法を確認する為に法律家へ相談すべきなのです!

386: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:21
>>384
原木の物件ですか?
昨日も営業してましたね
こんな時に客がくるのか・・・
私も電話で聞いた時に似たような回答されました。
来週あたりにヒューザーとしてのコメントを発表すると言ってましたが。。。
問題が無くても、ヒューザの物件なんかいまさら住めないって

391: 名前:384投稿日:2005/11/20(日) 15:32
そうですね…やはり弁護士に相談してみます。

>>386
原木ではないです。
建物自体に問題が無くても、まだ売れてない物件が売れるとは思えないし、
管理費や修繕費は売れない間はヒューザーが負担と言うことになってますが、会社自体いつまで存続するかわからない。入居後や住み替え物件を売却した後では取り返しが付かないので、住み替え物件売却前に結論を出さないとと思ってます。

入居済みの方たちとは実際の損失額は違いますが、はやり手付金の金額は私たちにとって小額ではないので出来る限り取り戻したいです。

392: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:34
>>391

そうだ、俺も同じだからお互いがんばろう!

393: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:41
>>391 392

うちも同じです。
ただ弁護士は明日にならないとアポイントの確認が出来ない状況なので 気があせります。
お互いに頑張りましょう。

394: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:43
>>393

連絡付かないのは私も同じです。
やるべきことをやっているのであれば、あせる必要なし。
というかそれ以上のことはできない。

395: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:45
手付金の保証会社を確認したほうがいいよ。
実は、手付け保証会社も事実上債務超過で実際の支払い能力が心配な会社があります。

396: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:46
>>391

最悪売却後賃貸へ入居されればよいのではないでしょうか?
下手にあせると余計に面倒なことになりますよ。
(今住んでいる物件ですよね?)

397: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:46
>394

レスありがとう。
やれるだけのこと やります!
同じような人も住民の方もがんばりましょう

398: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:55
>>395 保証会社も系列の所もあり、不安です

399: 名前:384=391投稿日:2005/11/20(日) 15:56
これは我侭かもしれませんが、住み替えをしないのであれば
今の物件は手放したくないのです。
まだ時間的には売却まで数ヶ月猶予があるので、
弁護士に相談しつつ動向を見守って行こうと思ってます。

同じ立場の方がんばりましょう。
また情報交換できれば幸いです。

401: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 15:58
>>399

了解。なら結論は出ているでしょう。
今の物件を売却せず、次のよい物件が出るまで
そこに住み続けるべきでしょう。

それとも、引越しなければならない理由でもあるのでしょうか?

405: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 16:06
>>401
もしかして既に売却の契約も済んでいるとか?
そうなると、そのまま住むにはその契約を売主の自己都合で解約するしかないから
手付け倍返しで、また負担が大きくなるね。

409: 名前:匿名さん投稿日:2005/11/20(日) 16:14
>>405

もしそのような状況であれば、買い手に事情を話し
手付け+αで勘弁してもらえるようにお願いしてみてはいかがでしょうか?

410: 名前:399投稿日:2005/11/20(日) 16:16
>>401
仰られるとおりです。
手付金を少しでも戻せるように方法を探っているのです。


住宅産業保証会社
http://www.jyusansin.co.jp/main_jyusansin.htm


384さんは、冷静だから乗り切れるかも知れないけれども、お気の毒だ。

|

« 紅白が死んだ日 あるいはNHKがフジに負けた日 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その8) ヒューザーのマンションを仮契約しちゃったんですけど 踏ん切りの付かない人達 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/7245314

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度偽造マンション (その7) ヒューザーは現在も営業中 仮契約しちゃったんですが:

« 紅白が死んだ日 あるいはNHKがフジに負けた日 | トップページ | 耐震強度偽造マンション (その8) ヒューザーのマンションを仮契約しちゃったんですけど 踏ん切りの付かない人達 »