« 15歳中学生の人権を蹂躙 浅田真央をもてあそぶ『女性自身』 | トップページ | 最高裁、宮崎勤被告の上告棄却 死刑判決確定(速報) »

2006-01-17

耐震強度偽造マンション (その91) 阪神淡路大震災十一年目の今日 ヒューザー小嶋社長を証人喚問 馬淵議員は15:15頃登場予定

1995年の阪神淡路大震災から今日で十一年を迎えた。合掌。

よりによって今日、耐震強度偽造問題でヒューザー小嶋社長が衆院国交委に証人喚問される。11年前のあの日、建築基準法通りでない、手抜き建築によってあまたの命が失われた。法律も地震に対して不備だったが、その法律も守られないのでは、話にならない。

昨日は昨日で、いきなりライブドアの証券取引法違反がはじけた。耐震強度偽造問題が
 自民党と公明党にとって大変不都合だから、目眩ましか?
と、勘ぐってる人は少なくない。
今日は、
 宮崎勤被告の最高裁判決
の日でもある。

もし、与党が
 いろんなことがあってマスコミが手薄になる1/17を証人喚問に適切な日
と考えて1/17に決めたのなら、はなはだ浅慮というほかはない。この日は、
 建物に多くの人が殺された血塗られた記念日
なのだ。東京中心でしかモノを考えられない視野狭窄な選択だ。さかしらでこの日を選んだのだとすれば、碌でない。神社に参拝する人間が考えついたのだとすれば、神道理解にかなり問題があるな。

インターネット中継は以下で。
 衆議院TV
http://www.shugiintv.go.jp/jp/index.cfm?ex=TD

民主党馬淵澄夫議員の登場は15:15頃の予定。
NHKでは13:30から16:10まで拡大ニュース枠を設けている。宮崎被告の最高裁判決しかやらなかったら、抗議殺到だな。

|

« 15歳中学生の人権を蹂躙 浅田真央をもてあそぶ『女性自身』 | トップページ | 最高裁、宮崎勤被告の上告棄却 死刑判決確定(速報) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/8200617

この記事へのトラックバック一覧です: 耐震強度偽造マンション (その91) 阪神淡路大震災十一年目の今日 ヒューザー小嶋社長を証人喚問 馬淵議員は15:15頃登場予定:

« 15歳中学生の人権を蹂躙 浅田真央をもてあそぶ『女性自身』 | トップページ | 最高裁、宮崎勤被告の上告棄却 死刑判決確定(速報) »