« Levi'sが"iPod 対応ジーンズ RedWire DLX"を 今秋世界的に発売 | トップページ | NHK つながるテレビ@ヒューマン 今夜22:58-24:00 NHK総合 果たしてサイバラのレギュラーは何回まで保つか? »

2006-01-13

お手軽ホットドリンク 超邪道インスタントマサラチャイ

こう寒い日が続くと、手軽に飲める温かい飲み物が恋しい。

先日、コストコ金沢シーサイド店に行ったら、あちこちで試食をやっていたのだが、その中で
シャンティ マサラチャイ(600g)【Shanti】
 シャンティの缶入りのインスタントマサラチャイ 600g入り
が気に入ったので買ってくる。コストコでは一缶1000円しない。
作り方は簡単で、
 お湯に溶かすだけ
で、インスタントながら、シナモンの香りのする暖かいチャイもどきが飲める。チャイを作るのは時間が掛かるから、手軽にほっこりしたいときにはこれくらいでいいな、と思う。好みで好きなスパイスを足したり、スキムミルクを加えるなど工夫が出来そうだ。うちでは、大きなマグでがんがん飲むので、あっという間に一缶なくなりそう。

で、国産。作っている「シャンティ」は
 西葛西の会社
らしい。西葛西には、インド人が大量に住んでるらしいからな〜。世界中どこへ行っても商売上手のインド人が日本のカレーブームに目をつけて販売してるのかしら。

コストコでは、
マスコットフーズ・ONE炒めたまねぎ【無添加・無着色】
マスコットフーズ・ONE炒めたまねぎ
も三個パックで売っているので買ってきた。これまた
 一時間以内にカレーを作るときの必須ツール
である。これと
 シャトルシェフ
があれば、一時間以内のカレーは可能。

|

« Levi'sが"iPod 対応ジーンズ RedWire DLX"を 今秋世界的に発売 | トップページ | NHK つながるテレビ@ヒューマン 今夜22:58-24:00 NHK総合 果たしてサイバラのレギュラーは何回まで保つか? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/8143982

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽ホットドリンク 超邪道インスタントマサラチャイ:

« Levi'sが"iPod 対応ジーンズ RedWire DLX"を 今秋世界的に発売 | トップページ | NHK つながるテレビ@ヒューマン 今夜22:58-24:00 NHK総合 果たしてサイバラのレギュラーは何回まで保つか? »