平塚5人変死事件 (その4) 消えない記憶 消せないlog
合掌。
今日、母親に殺された被害者の過去の日記や掲示板の書き込み、仲間との集まりでの写真などが、一気に「発見」された。時期は2001年から昨年5月までの長期にわたるが、断片的に残されている。掲示板で、共通の趣味の知り合いだったという人が、被害者の好きなキャラクターの話をしたのがヒントになった。
たぶん、明日のワイドショーやニュースは、この
被害者の2001年からの過去
を取り上げるだろう。高校を辞める直前から昨年5月までの日記や、中学生の頃の屈託のない書き込みなどが、それらに添えられた写真とともに読み上げられるだろう。
今残された日記には、被害者を殺した母親に翻弄される生活が浮かんでいる。彼女の抱えていた問題の大きさは、実は本人には、半分くらいしか知らされていなかったのかも知れない。
一度、ネットに出た情報は消すことが出来ない。まさか、この五年後に母親に殺されるとは思ってなかっただろう、中学時代の書き込みなどを見ると、非常につらい。
報道では、被害者の遺体の引き取り手がないという。死してなお惨い。
自殺した異母兄はその家族が引き取ったが、被害者には、他に頼れるような家族がいないらしい。兄と姉がいたはずだが、一体どうしてしまったのか。去年の日記には姪との話が出てくるのだが。
(追記 5/8 22:11 テレ朝「報道ステーション」がそのまんま報道。「われわれは調査によって発見」したみたいなことを言ってるけど、ほんとか?テレ朝。)
| 固定リンク