« 元ちとせ「ハナダイロ」(初回生産限定盤) | トップページ | 盗作疑惑 芸術選奨受賞画家の行方 »

2006-05-29

「孫が寝てるときは、うちの娘は車に置いてくる」  何かが狂っている日本の「少子高齢化」

ジャワ島地震の被害は、日が経つにつれて詳細が明らかになり、犠牲者が増え続けている。合掌。現地は日中35度になる。そんな環境で建物の下に閉じこめられている多くの人達がまだまだいるのだが、重機も入れられない状態で、作業はいっこうに進まないと聞く。

一方、夏に向かう日本では、2ちゃんねるで、「夏の風物詩」とまで揶揄される
 パチンコ屋の駐車場で子どもを蒸し殺す事件
が、またしても起きた。しかも、この両親、最初は
 買い物をしていた
と嘘をついていた。無責任な親に地獄のような苦しみの末、わずか二ヶ月の赤ちゃんが殺された。朝日より。


パチンコ店駐車場の車内で乳児死亡 遊戯の両親立件へ
2006年05月29日01時22分

 28日午後3時ごろ、愛知県豊明市阿野町のパチンコ店「有楽」の駐車場にとめた車の中で、同市栄町、会社員竹内祐人(まさと)さん(24)の長男俐緒(りお)ちゃん(2カ月)がぐったりしているのを、母親の理恵さん(23)が見つけた。理恵さんが近くの病院に運んだが、俐緒ちゃんは間もなく死亡が確認された。脱水症と熱中症とみられる。

 愛知署の調べでは、竹内さんと理恵さんはこの日午前から同店でパチンコをしていたという。この間、俐緒ちゃんは1人で車内に残されていた。同署は両親から事情聴取しており、保護責任者遺棄致死の疑いで立件する方針。

 収容先の病院側が県警に通報。駆けつけた同署員に理恵さんは当初、「(愛知県)刈谷市内のショッピングセンターで買い物をしていた」と事実と異なる説明をしたという。

 また、「午前10時ごろ、入店した」と竹内さんらは説明したが、店側によると、午前9時の開店時に2人で入店する姿が防犯用ビデオに映っていたという。

 名古屋地方気象台によると、この日、名古屋市の最高気温はほぼ平年並みの25.5度だった。

すぐにばれるウソをついても、心証を悪くするだけなのだが。このパチンコ屋は、子ども連れお断りの店だった。
乳児死亡で放置の両親逮捕 パチンコ中、車内に5時間

 愛知県豊明市のパチンコ店駐車場に止めた車の中に長男(2カ月)を放置して死亡させたとして、愛知署は29日未明、保護責任者遺棄致死の疑いで、両親の会社員竹内祐人(24)、無職理恵(23)の両容疑者を逮捕した。
 調べでは、2人は28日午前9時ごろから午後2時ごろまでの約5時間、豊明市阿野町登のパチンコ店「有楽阿野店」駐車場で、窓を閉め切った車内に長男の俐緒ちゃんを寝かせたままスロットマシンをし、熱中症と脱水症で死亡させた疑い。途中、一度も様子を見に行かなかったという。
 理恵容疑者は当初「愛知県刈谷市のショッピングセンターで買い物をしていた」と署員に虚偽の説明をしたという。店は子供連れでの入店を断っていた。
(共同通信) - 5月29日9時13分更新


子どもを連れて行けないから、
 閉め切った車内に2ヶ月の乳児を五時間以上放置
したのだ。2ヶ月って、まだ授乳時間が三時間おきくらいだ。首も据わっていない。そもそも、外に連れだそうとは、考えない時期だ。子どもの面倒を見ることよりも、この夫婦はパチスロを打つことを優先したわけで、恐らくパチンコ依存症だろう。

このパチンコ屋の近所に住む人が、こんな話を書き込んでいる。【社会】 "「買い物中」とウソつく" 6時間パチンコ、車内放置で乳児死亡させたDQN両親逮捕…愛知スレッドより。


72 :名無しさん@6周年:2006/05/29(月) 10:44:26 ID:U/TGWQcG0
(略)記事みたら近所だったよ・・・OTL
朝カメラクルーとかいたワケがコレか。

このパチ屋の対面にサラ金ATMが3つぐらいある。
ボケーっと見てたけど結構人が入ってはパチ屋に消えていく・・・


パチスロですっては、サラ金ATMから借金をしてまたパチスロを打つという悪循環だ。

密閉した車内温度は二時間で耐えられないくらい上がるようだ。


87 :名無しさん@6周年:2006/05/29(月) 10:47:12 ID:68VP7U0V0
スカパーのディスカバリーchで車の色によって車内の温度の変化に違いはあるかってのやってたけど、
白・黒じゃたしかに上昇率に違いはあったけど2時間もするとどっちも車内温度58度まで上がってたからな。

このDQN親は殺人罪適用してほしいな


二時間で58度なら、この赤ちゃんが見つかったときは一体何度になっていたのか。

窓を開けていても、車内温度はかなり上がる。


84 :名無しさん@6周年:2006/05/29(月) 10:46:59 ID:ODHuvxzt0
昨日、SAに車とめて仮眠してたのよ。
環境のために?一応エンジン切って窓は開けて。
日中の気温は25℃くらいだったのよ。

汗びっしょりで目が覚めて、喉からからで
あついよー。か、からだ重すぎ。み、みずー。これまじ死ねるわって思ったわけよ。
時計を見るとまだ30分しか経ってない。
これ子供や年寄りやペットだと1時間持たないかもしれない。

というわけで、このご両親には身をもって実感していただきたいと思う。
日当たりのいいところに車をとめ、6時間ほどご夫婦で御くつろぎ頂く。


84さんは、今回の事件とほぼ同じ環境で、窓を開け、仮眠を取ったが、30分しか保たなかった。健康な大人ですらこうなのだから、調節機能が未熟な赤ちゃんや子ども、あるいは調節がうまくいかなくなっているお年寄りや病人にとって、夏場の閉め切った車内は灼熱地獄だろう。

こんな車内放置の危険を知らず、孫を車内に放置する娘の子育てを自慢する60代位の女性に遭遇した人がいる。


166 :名無しさん@6周年:2006/05/29(月) 11:00:57 ID:bn2Z3ZOXO
昨日、嫁と一才の娘と買い物に行ったんだけど、
娘が嫁に抱っこされて眠ってしまったんだけど
そのままショッピングしてたら60過ぎ位のオバサンが寄ってきて
「寝てるなら車の中に置いてくればいいのに。可哀想に…」
と言われて( ゚д゚)ポカーン…
娘はスヤスヤ眠っててグズった訳でもないのに、ハァ?と思ってたら
更に「うちの娘はいつもそうしてるわよ」と自慢気な顔で言ってた。
『いつか新聞に載るかもしれませんね』と言ったら
ムキー!と何かわめいてたけど無視して離れたけどね。
DQN子を自慢する親って初めて見たよ。

何かが狂っている。

続き。ネタかも知れないけど、こんな話が貼られていた。元のスレッドは不明。

335 :名無しさん@6周年:2006/05/29(月) 11:47:28 ID:7rmAE/Uh0 374 :名無しさん@6周年:2005/11/15(火) 12:49:51 ID:+5oTUNB00 俺もDQNな話だが、まぁ聞いてくれ。

3年ぐらい前の夏の話なんだが。
近所のパチ屋で車内に子供置き去りでやばい事になりかけた事があったんだわ。
そん時のDQN女が「子供一人に騒ぎすぎぃ。呼ばれたから来たけどぉ、死んでないんだったら呼ばないでよねぇ」と
ぶつぶつ文句を言っていた。
車の周りに集まって子供を心配した数人(俺含め)が、イラッとしたところに、「あんたら当たり引いてないのぉ? うっわー
ダサすぎぃ。当たっていたからって僻みで呼ばないでよねぇ」と言った。
次の瞬間、塗装工っぽいDQN1号が女を抑えた。DQN2号の土建屋風のオヤジが手首にガムテープを巻いて動きを封じる。
DQN3号の俺が足を持ち上げDQN2号に足首にガムテープを巻くように促して、DQN2号が足首にガムテープを巻き、手首と連結させる。
DQN4号の族上がりっぽいにーちゃんが、女の車の後部ドアを開けて全員で女を放り込む。
「同じ目にあってみろ!」とDQN5号の店長さんが怒鳴り、DQN女はそのまま3時間、炎天下の車の中に放置した。
三時間後、車内から出された時、DQN女は汗すらかいておらず、唇はカサカサ。目はうつろで、
バケツで水をぶっ掛けたら意識が戻ったらしいが、そのまま店で預かっていた子供を引き取って帰ったそうだ。
身をもって子供が体験した地獄を知ったのか、それとも別の店で同じ事しているのか。
今となっては分からない。

|

« 元ちとせ「ハナダイロ」(初回生産限定盤) | トップページ | 盗作疑惑 芸術選奨受賞画家の行方 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/10291786

この記事へのトラックバック一覧です: 「孫が寝てるときは、うちの娘は車に置いてくる」  何かが狂っている日本の「少子高齢化」:

« 元ちとせ「ハナダイロ」(初回生産限定盤) | トップページ | 盗作疑惑 芸術選奨受賞画家の行方 »