« 忍び寄る鳥インフルエンザ 香港は大陸人民の体調を厳しくチェック | トップページ | しばらく更新が滞ります »

2006-09-05

雑誌に載ったケーキとパンの店

メディアに紹介されると
 あっという間に売り上げが上がる
のが、食べ物のお店。
雑誌などに紹介されると、店頭に麗々しく掲載ページが張り出されてたりするけど、あれにもいろいろ裏はある。
もっとも、末端の読者はそのカラクリについては知らされないから、自分の読む雑誌にステキなお店が載ってたら、足を向けることもあるだろう。

そんなある
 ケーキとパンの店
で、バイトをしたヒトが見た怖い実態。
【アブナイ】パートをしている奥様の裏話【スーパー】より。


692 :可愛い奥様:2006/09/05(火) 11:00:43 ID:IlTZ/opY
ケーキ屋でのバイトが一番ひどかった。
業務用のデカイチョコレートの上はゴキの運動場。
プリン、シュー皮はいつ作ったものか分からない。
生クリーム使ったケーキも売れなければ、半月以上出してます。
パン屋も兼ねてたので、サンドウィッチ用のレタスが冷蔵庫に入ってましたが、腐って溶けた状態。
それでも使ってました。
個人の小さな店だったけど、雑誌に載るくらい人気店だったのに、内情はひどいもんでした。

695 :可愛い奥様:2006/09/05(火) 12:00:25 ID:wEmWGmRy
>>692
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガクガクガクガクガク
生クリームには保存料が入ってるから、そんなに大丈夫だったりするの?

696 :692:2006/09/05(火) 13:25:26 ID:IlTZ/opY
社長の奥さんが毎朝匂い嗅いでました。
鼻は良くなかったみたいですね。
あまりにひどいので、「これもうダメですよね?」
と、聞いて捨てようとしたら、鬼の形相で叱られました。

奥さんが休みの日に店員皆で協力して、処分してましたw


どこだか知りませんが、凄いモノですね。これで食中毒がでてないみたいだから、人間ってかなり丈夫。

ちなみにこのスレッドを全部読むと
 スーパーやレストラン、コンビニなどでうっかり食品を頼めなくなる
副作用つき。もちろん
 ここはOK
なお店の情報も時々は出てくるけど、
 外食・中食のリスク
って、かなりあるよね。ともかくも
 スーパーの総菜コーナー
に関する書き込みは必見かも。
 最近、どこのスーパーにも一本100円くらいの串カツやうんと安い焼き鳥
を売ってるけれども、それってかなりの裏があるって見抜けないとね。あとは
 調味料にまぶされて売られている肉の加工品
の使い回しの実態とかも。わかりやすいのは
 焼き魚
かな。においでわかるけどね、ひどいところのは。
衝撃なのは
 刺身
に関するものでしょうか。やはり見えるところでお刺身を作ってもらう方が100倍安心だけど、そんな魚屋さんはすくなくなりましたね。スーパーの
 床などを拭く雑巾
が他にどこに使われるか、ってのは、衝撃的ですね。

食品の購入は、信用できるお店でどうぞ、って結論にはなります。あとは
 胃酸は偉大
ということにも気づきます。これだけとんでもないものが売られてても、それで閉店に追い込まれるような集団食中毒が出た、という話はあまり聞きませんからね。

レジの教育がなってないお店はたぶんアウトなのではないか、と憶測してるけど、それだけではまったく判断材料にならないしなあ。

|

« 忍び寄る鳥インフルエンザ 香港は大陸人民の体調を厳しくチェック | トップページ | しばらく更新が滞ります »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/11770410

この記事へのトラックバック一覧です: 雑誌に載ったケーキとパンの店:

» ここは酷い地下通路ですね [障害報告@webry]
阪神競馬場の市道下通路、JRAから占用料徴収せず 宝塚市 http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/0000103971.shtml あそこをか 競馬の日以外は閉じてるんだから公共性もなんもないだろうw これのせいで地上の道路沿いのお店が大打撃らしい... [続きを読む]

受信: 2006-09-07 02:06

« 忍び寄る鳥インフルエンザ 香港は大陸人民の体調を厳しくチェック | トップページ | しばらく更新が滞ります »