« よりによってポロニウムで毒殺か (その2)日本人ジャーナリストが2004年に毒殺されたリトビネンコ氏へ単独インタビュー@フジ・「スタメン」 11/26 22:00- | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 韓国の鳥インフルエンザ感染 H5N1型確認 京畿道では弱毒性の鳥インフルエンザの感染、別な農場でも »

2006-11-27

京都の観光客畏るべし 休日夕方京都伊勢丹の食品売り場はイナゴが通ったように

こないだDVDを送ってくれた友達に
 やよいのおじゃこ
でお礼をしようと伊勢丹の地下に行くのだが、その都度
 本日売り切れ
の札が掛かっていた。やはり
 観光シーズンの京都でJR京都駅に隣接した京都伊勢丹に夕方行く時点

 敗北は決定
なのかも。なんだか知らないが
 阿闍梨餅を買うための長い行列
も出来ている。なんで阿闍梨餅ぐらいのもんで行列せんなんのや?
伊勢丹でのおても、すぐ近所で売ってるのと違うの? 京都駅前の地下土産物売り場とか。阿闍梨餅て普通のお菓子やないの。わたしも好きやけど、なにも行列して買うようなもん違う。
そんなに阿闍梨餅欲しいのんやったら、百万遍の満月本店
http://www.ajyarimochi.com/
まで行かはったらよろし。工場の出来たてほかほかのんを包んでくれはる。バラでも売ってはる。
金平糖の緑樹庵清水もほん近所
http://www.konpeito.co.jp/
やし、 ちょっと歩かはったら出町のふたばもじきや。ふたばの豆餅は並ばんと買えまへんけどな、京都でも。
http://kyoto.jr-central.co.jp/kyoto.nsf/spot/sp_futaba

今日は七時過ぎにうろうろしてたから、上生菓子はあかなんだ。だって
 和久傳の西湖
http://www.nikkeibp.co.jp/style/secondstage/kaiteki/otoriyose_050831.html
がおへんのやもん。えらいことやわ。
友達に送るんどうしよ、と思て、和久傳のちりめん山椒にしたら
 冷蔵してください
と言われて、アウト。アホやな〜。和久傳という段階で少し考えな、あかんかったんや。
そやけど、パン屋のアンデルセンまで、イナゴが食い荒らしたみたいになってたんは何故?

も一つ謎やったんは、せっかく特別に
 笹屋伊織のどら焼
を阿闍梨餅の横で売ってるのに、気がついてないヒトがたくさんいはったこと。阿闍梨餅は常のものやけど、
 どら焼はほんまに期間限定
http://www.sasayaiori.com/dorayaki/
やのにな〜。あれオイシイのに。それとも一棹買うたら高いからかしら。1400円くらいのものやったかな。阿闍梨餅だと一個いくらやもんな。
それにしても、笹屋伊織のどら焼が26日に出てたって、なにがあったんやろか。あれは東寺さんにあわせて20日21日のもんやったはず。(いまサイトを見たら、最近は20/21/22の三日間売ってはるみたい)

|

« よりによってポロニウムで毒殺か (その2)日本人ジャーナリストが2004年に毒殺されたリトビネンコ氏へ単独インタビュー@フジ・「スタメン」 11/26 22:00- | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 韓国の鳥インフルエンザ感染 H5N1型確認 京畿道では弱毒性の鳥インフルエンザの感染、別な農場でも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/12838749

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の観光客畏るべし 休日夕方京都伊勢丹の食品売り場はイナゴが通ったように:

« よりによってポロニウムで毒殺か (その2)日本人ジャーナリストが2004年に毒殺されたリトビネンコ氏へ単独インタビュー@フジ・「スタメン」 11/26 22:00- | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 韓国の鳥インフルエンザ感染 H5N1型確認 京畿道では弱毒性の鳥インフルエンザの感染、別な農場でも »