« かわいそうなベーゼンドルファー | トップページ | のだめカンタービレ最終回 予告 »

2006-12-18

NHK男性職員、男子大学生に痴漢

情けなさ爆発。
TBSニュースから。


男子学生に痴漢、NHK職員の男逮捕

Tb1
 NHKに勤務する30歳の職員の男が、JRの電車内で19歳の男子大学生に痴漢をしたとして警視庁に逮捕されました。

 東京都の迷惑防止条例違反の現行犯で逮捕されたのは、東京・小平市に住むNHK職員、芳之内祥智容疑者(30)です。
Tb2
Tb3
 調べによりますと、芳之内容疑者は16日の午後7時半すぎ、JR総武線の御茶ノ水駅から浅草橋駅の間で、19歳の男子大学生の尻をズボンの上から触っていたところをこの学生に取り押さえられ、警察官に引き渡されました。
Tb4

 被害にあった男子学生は身長180センチ、体重120キロの大柄な体格でしたが、調べに対し、芳之内容疑者は「御茶ノ水駅で目をつけ犯行に及んだ。不眠症で悩んでいた」と供述しているということです。

 NHKでは、1週間前にも職員が大麻所持で逮捕されたばかりでした。(17日22:51)

え〜、ゲイの世界でいう
 ガチムチorクマ
な大学生が狙われたようで。気の毒に。雑誌で言うと2002年に休刊した「さぶ」の系統が趣味ですか。
しかし、よくまだ宵の口の夜七時半、人目も多い時間に、好みのタイプとはいえ、こんな大男に痴漢する気になりますな。この職員、別な問題があるのでは?
2002年入局のこの職員、早稲田にその頃新設された大学院の修士課程を修了してるのだが、その修論の概要がこれだ。


http://purple.giti.waseda.ac.jp/Master/Spring2002/t00a170/index.php

氏名 Name 芳之内祥智 Yoshitomo Yoshinouchi
題名 Title 情報産業と伝統文化との協調関係に関する一考察
One consideration on the cooperative relations between information industry
and traditional culture.
主専攻 Major マルチメディアサイエンス Multimedia
指導教官 Advisor 坂井滋和 Shigekazu Sakai
概要 Abstract
20世紀の後半はエレクトロニクスとコンピューター技術の発展により、情報技術が社会を大きく動かした時代であった。しかし、この“IT革命”とまで呼ばれた情報技術の発展も、ここ数年の間にその勢いが鈍化しつつあるようにみえる。先端的な技術開発の現場では共通して、ある一つの問題が浮かび上がっているように見受けられる。それは、“この先進的な技術を何に使えばよいのか”という、根源的な問題である。
本論文は、「年賀状を利用しながら成長を続ける情報産業」というサブテーマを掲げているが、この問題に対する解決策の一つとして、『文化』と『情報』との関係に注目し、両者の関係を様々な観点から考察してゆくことによって、情報技術の進歩が今後どのような方向を目指すべきか、あるいはその先において、我々の文化は情報技術を如何に取り入れてゆくべきなのかを、文化論的な視点から考察してゆこうとするものである。

修士論文 Master's Thesis

概要で中身がなんだかさっぱりわからない情報系論文というのは、ある意味すごいので、是非、内容を読んでみたい。早稲田大学はこの論文に修士号を与えてるわけだからね。
ま、NHKの採用試験は早いので、M2の初めには採否がわかってるから、あるいは
 アリバイ修了
なのかもしれないけど、こうした
 世界中から見ることが可能な、大学の「評価基準」にもなるサイト
に、堂々と載ってるんだから、
 早稲田大学としては、大学の名を辱めない、立派な論文と評価した
のでしょう、たぶん。

おまけ。NHKからの発表。


(報道資料) 平成18年12月17日 NHK広報局 都迷惑防止条例違反による職員の逮捕について

○逮捕者 放送総局 ライツ・アーカイブスセンター アーカイブス部
芳之内 祥智(よしのうち よしとも)(30歳)

○概要
 12月16日の午後7時30分頃、千葉方面に向かう総武線の車内で男子大学生の尻を触るなどし、浅草橋駅で下車したところで、都迷惑防止条例違反で逮捕されました。
 本人は、容疑を認めていると聞いています。当日は休日でした。

○NHKコメント  
  職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、視聴者の皆さまに深くおわびいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します。
以上

NHKの知り合いによれば
 結構多いよ、ゲイの人
らしいが、外でやるなよ、外で。
確かに男性職員には
 ある一定の顔や体型のヒトがいる(バリエーションあり)
ので、採用決定時に
 自分の好みの男子学生を選んでいる、上の方の偉いおじさん
がいると疑っている。アナウンサーだけ見てるとわかりにくいけど。

|

« かわいそうなベーゼンドルファー | トップページ | のだめカンタービレ最終回 予告 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/13111085

この記事へのトラックバック一覧です: NHK男性職員、男子大学生に痴漢:

« かわいそうなベーゼンドルファー | トップページ | のだめカンタービレ最終回 予告 »