« 納豆ダイエットは虚偽データ (その8) 関テレの謝罪放送は倫理不在、今日発売の週刊朝日のネタを出所を明らかにせず盗用か | トップページ | 納豆ダイエットは虚偽データ (その9) 孫請け制作会社アジトとは »

2007-01-23

医師たちの怒りを買ったフジ「カスペ! 『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!』」を制作したのは、納豆ダイエット捏造番組を制作した「日本テレワーク」(その2) 「カスペ!」のニセ医者のblog

さて、医師達から激しい批判を浴び、番組を提供した医薬品会社の製品不買、処方変更運動が起きるほどの
 フジ「カスペ! 『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!』」
で、
 医師役を演じた俳優
がいる。

現在、blogの当該記事は削除され、web魚拓が残っているだけだが、次のような内容である。


ひるこた!
Weblog / 2006年12月11日

はてさて
昨日は「ひるこた!」という番組の撮影に行ってきやしたぜ!

祝・初ひるこた!!

「ひるこた!」っつーのは
通常朝放送しているこたちょとは違って
金曜だけ14時05分から放送してる番組なのさ!
で、昨日撮影に行ったらさ
こたちょで何度もお世話になってるD(監督さん)が撮ってた!
そして、出演メムバーも知ってる人たちが大勢いた!

いやー、人見知りで緊張しぃの***なんでねかなりの安心感でしたぜ!!

そんな知っているスタッフさんに囲まれつつも
やっぱりダメな***がそこにはいてね

口元が何度かケイレンしてたっ!!

もうね、口元がビクビクっ!と勝手に動きやがんの!
いやー、情けないことこの上なしっ!!

と、そんな感じで撮影してきたひるこたは
12月15日・金曜
14時05分からフジテレビ系列で放送予定!
時間のある方は見てくだちい

ちなみに明日
12月12日・火曜日
19時からフジテレビ系列で
「今、日本がおかしい!!現役ドクター大告発!命を救う病院教えます」も放送予定!
***が医者役で普段言いなれない医学用語なんぞを
言ったり言ってなかったりするんで
カットされてないことを祈りつつ
こちらも時間があったら見てくだちい!

というわけで
 医者役の俳優は、フジの「こたえてちょーだい」「ひるこた」の再現ドラマ部分に出演している人物
だ。
「こたえてちょーだい」は、日本テレワーク制作で、当然のように「ひるこた!」も同じだ。
現在、フジの番組紹介では、


ひるこた!

■プロデューサー
 花苑博康

となっていて、プロデューサーの所属が書かれてないが、ググると簡単に出てくる。


ウィーンに恋して…〜伝説の女帝・マリア・テレジアに会いたい!〜

(略)
制作本部 制作三部
花苑博康 チーフプロデューサー
1989年入社
テレビドラマの助監督を経て、日本テレワークの一員となる。その経験を活かし、タレント・俳優のキャスティングから演出まで幅広く活躍する。現在は特番は勿論、人気番組の「こたえてちょーだい!」も担当する。
本シリーズではディレクターとプロデューサーを兼務。

問題の「カスペ!」の制作スタッフには名前が出てこないけど、これを制作したのは、花苑プロデューサーが所属する日本テレワークの「制作本部 制作三部」のようだから、制作三部で、
 これまでキャスティングした俳優
を、「カスペ!」で使ったのだろう。
さて、
 「こたちょ」の再現ドラマに出てくる俳優が演じた「カスペ!」のニセ医者
は、どの医者かな? 

|

« 納豆ダイエットは虚偽データ (その8) 関テレの謝罪放送は倫理不在、今日発売の週刊朝日のネタを出所を明らかにせず盗用か | トップページ | 納豆ダイエットは虚偽データ (その9) 孫請け制作会社アジトとは »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/13626075

この記事へのトラックバック一覧です: 医師たちの怒りを買ったフジ「カスペ! 『今、日本がおかしい! 現役ドクター大告発!』」を制作したのは、納豆ダイエット捏造番組を制作した「日本テレワーク」(その2) 「カスペ!」のニセ医者のblog:

« 納豆ダイエットは虚偽データ (その8) 関テレの謝罪放送は倫理不在、今日発売の週刊朝日のネタを出所を明らかにせず盗用か | トップページ | 納豆ダイエットは虚偽データ (その9) 孫請け制作会社アジトとは »