« NHK記者、ヒル国務次官補に質問「私の友人の中国外交官は、拉致に固執する日本政府の態度に多少不満」日本人から受信料を強制徴収しようとしているNHKはいったいどこの国の公共放送だ→「ニュースウォッチ9」の柳澤キャスター(追加あり 画像はクリックすると拡大します) | トップページ | オメガ »

2007-02-08

爆走数学教師@柏原勤務奈良在住

27にもなって教育公務員が
 ドリフト走行でストレス発散
って、なんなんだか。
毎日より。


道交法違反:中学教諭、ドリフト暴走 「ストレス発散」

 「ドリフト走行」と呼ばれる集団暴走をしたとして、大阪府警交通捜査課と住之江署は7日、道路交通法(共同危険行為等禁止)違反容疑で、男15人を逮捕したほか、男女43人を書類送検したと発表した。暴走には、同府柏原市立中学校の男性教諭(27)=奈良市=も加わっていた。教諭は「ストレスが発散できた」と供述。書類送検後の今月5日付で依願退職している。
 元教諭らは昨年7月1日深夜から2日未明と8日深夜から9日未明、大阪市住之江区で、車体を横滑りさせながら高速で交差点を曲がるドリフト走行で暴走、危険を生じさせた疑い。現場周辺は毎週末の夜、約100人の見物人が集まり、50〜60台の車がドリフト走行を繰り返していた。
 柏原市教委によると、男性は数学を担当。調べに「生徒や同僚との人間関係に悩んでいた。ストレスが発散でき、その快感が忘れられなかった」と話し、7〜8回、暴走したという。【田辺一城】

毎日新聞 2007年2月8日 11時46分

いや〜、すばらしいニュースですこと。
書いてるのは、前に福井にいた田辺記者か。
 人間関係に悩み、ストレス発散
って
 万引きで捕まったとき
とか
 痴漢で捕まったとき

 定型いいわけ
ですね。素直に
 オレはドリフトキングを目指してたんだ!
と言えばいいのにさ。

そんなにドリフトをやりたいなら、北海道の凍結路面を走ってくれば?
おすすめは、強風吹きすさぶ張碓近辺。 横風を受けつつ、対向車にぶつからないように走行する、命がけのドリフトドライブになると思うよ。
最高の局面は、路面がガチガチに凍結したところへ、粉雪が降って、かつ地吹雪が起きてる状況ですね。プロでも恐い、制動の効かない路面状態だ。ナチュラルドリフトが楽しめるからね。たぶん、内地で雪の降らない地域のヤワな運転テクニックじゃ、どっかにぶつけておしまいだと思うけど。
ギャラリーなんぞいなくても、凍結路面でのドリフト走行とその回避テクニックは、雪国の基本。ま、暖かい内地の人は、せいぜい、通常の路面でドリフトやって、粋がってください。

おまけ。
雪道ドライブテクニック&マナー
http://www004.upp.so-net.ne.jp/lsfct/winterdrive/yukiguni.htm
懇切丁寧な雪道ドライブ指南。東北のレガシィ乗りの方々が作ったマニュアルのようだ。ま、半年雪が積もってる状況だと、勘がよければこうした基礎知識やテクニックは自然に身につきますが、個人差があるから、雪道を走る前に読むと参考になるかも。もっとも、雪道といっても一様じゃないから、書いてある通りには行かないのが普通。場所によってアイスバーンになってたり、シャビシャビのシャーベット状になってたり、がっちりした圧雪路面だったりする。雪道走行の状況判断は常に早めに行うのが、事故を少なくする秘訣。

|

« NHK記者、ヒル国務次官補に質問「私の友人の中国外交官は、拉致に固執する日本政府の態度に多少不満」日本人から受信料を強制徴収しようとしているNHKはいったいどこの国の公共放送だ→「ニュースウォッチ9」の柳澤キャスター(追加あり 画像はクリックすると拡大します) | トップページ | オメガ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/13832853

この記事へのトラックバック一覧です: 爆走数学教師@柏原勤務奈良在住:

« NHK記者、ヒル国務次官補に質問「私の友人の中国外交官は、拉致に固執する日本政府の態度に多少不満」日本人から受信料を強制徴収しようとしているNHKはいったいどこの国の公共放送だ→「ニュースウォッチ9」の柳澤キャスター(追加あり 画像はクリックすると拡大します) | トップページ | オメガ »