伊藤一長長崎市長、狙撃テロで心肺停止状態(速報) NHK・TBSの現場カメラが搬送を邪魔したか、TBSは現着一番で意識不明の市長を映す→テレビ朝日「報道ステーション」に犯行予告声明送付@4/15付消印(犯行声明文のキャプチャ画像あり)
いかなる理由があろうとも、テロは許されない。
伊藤一長長崎市長が選挙事務所前で二発撃たれた。現在心肺停止状態。長崎大学付属病院で必死の救命治療がおこなわれているところだが予断を許さない。
狙撃犯はすぐに取り押さえられた。
指定暴力団六代目山口組系水心会会長代行の無職、城尾哲彌容疑者(59)。凶器は回転式拳銃。
状況は厳しいが、伊藤一長長崎市長の恢復を祈る。
ところで、NHK、
救急車に乗せて搬送する時に、舐めるように市長の身体を映し、引きのカメラでは救急車のハッチバックドアにくっつかんばかりに立って黒いENGを担いでてたのはNHKのカメラに見える
んだが。黒いENGはNHKの仕様だったと思うのだが、勘違いか?(追記 TBSのカメラだった模様。ただしNHKのカメラは発車前の窓に張り付いているように見える)
救急車のハッチバックドアの横に立って、救急搬送の邪魔をするんじゃない。ニュースウオッチ9で
頭に衣服を被せられていたので誰か分からないから
云々という弁解をしていたが、完全に邪魔だ。市長は頭を撃たれているという情報がある。命に関わる状況で救助活動の邪魔をしていたのは明らかだ。
もう一度放映されるかどうかわからないが
頭に何かをかぶせられて、担架にベルトで固定された市長が救急車に乗せられて、ハッチバックのドアが閉まるまで
を至近距離で撮っている映像がニュースウオッチ9で流れている。市長の足首の状態や手が映っており、だいたいの容態が推し量れる、ひどい映像だった。
(追記 23:30)
TBSは
現着一番
だったようだ。まだ心臓マッサージを受ける前の、うつぶせに倒れた市長にゼブラ模様の布がかけられていたのをはずしたところを撮影して、放映した。流す方は
スクープ撮
のつもりだろうが、極めてモラルが低い。
担架に乗せて救急車に運ぶときは
TBSが市長の左側、NHKが右側
についていたように見える。
コメントを頂いたmacさんのご指摘のように、
ハッチバックの向かって右後ろでENGを担いでいるのがTBS
左側の窓に張り付いているのがNHK
のように見える。
ハイエナみたいな奴らだな。
もし、
背後から頭を狙って二発
なら、最初から殺すつもりで撃ったことになる。弾が外れていることを祈るしかない。
続き。(22:02)
テレ朝の「報道ステーション」に今回の狙撃犯から
犯行声明が送られてきている
のをただ今放映中。
しかし、暢気に犯行声明を放映してるが
長崎市長や長崎県警に教えなかったのか、テレ朝
非常に疑問。(クリックすると拡大します)
テレ朝宛の犯行声明文。
消印は4/15になっている。
犯行声明文の全部らしい。
以下、文面が続く。
| 固定リンク
« 首都圏産科崩壊 墨田区の賛育会病院で「正常分娩取り扱い中止」の噂 毎月100人、年間1200人以上取り上げていた産科がハイリスク妊婦に特化でお産難民発生か | トップページ | 伊藤一長長崎市長、狙撃テロにより死亡 「犯行声明」放映の「報道ステーション」の「訂正」も「ウソ」 »
コメント
ハチバックはこっちのカメラかもしれません。
TBS NEWS
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3542185.html
スクープとしてはいい映像でしょうか、一般の視聴者にとっては刺激が強すぎる映像ですね。
投稿: mac | 2007-04-17 23:02