« 2007年東京優駿 牝馬ウオッカが三馬身ぶっちぎりで勝利 64年前の優勝牝馬クリフジの騎手の遺骨 | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 中国人民解放軍の19歳士官がH5N1型の高病原性鳥インフルエンザに感染(速報)→一体どこの部隊の士官?まさか首都近郊? »

2007-05-28

松岡利勝農水相、自殺を図る(速報)→追記あり 発見時心肺停止状態→午後二時死亡確認→日テレの取材陣が慶應病院での救急搬送を撮影、救急隊の邪魔をしまくる 朝日は「サイレンなしで搬送」と報道 NHKの松岡アナが最期を看取る

(追記 14:18)
合掌。
NHKで速報。
 搬送先の慶應大学病院で、松岡利勝農水相の死亡が確認された
現在、NHK緊急の特別ニュースに変わった。
(追記おわり)

NHK1時のニュースのトップ項目。
読売が速報。


松岡農相、首つり自殺図る…議員宿舎で発見

 28日午後0時30分ごろ、東京都港区赤坂2の新衆議院議員宿舎1102号室で、同室に住む自民党衆院議員・松岡利勝農相(62)が首をつっているのが見つかった。


 119番通報を受けた救急隊が手当てをしている。警視庁は、松岡農相が自殺を図ったとみて調べている。

(2007年5月28日13時4分 読売新聞)

つい30分前ですね。
現在は安否不明。

続き。(13:30)
NHKが松岡農水相自殺のニュースを特別ニュースで現在放映中。
松岡農水相は慶應大学病院に搬送され、治療中。現在意識不明の重態。
午前10時頃、秘書と打ち合わせ、昼になっても議員宿舎から出てこないので、秘書が確認に行くと首をつっていたという。

更に続報。
警視庁記者クラブからNHK社会部の記者が伝えたところでは
 12:18頃、秘書と警護のSPが宿舎の部屋を訪れたところ、部屋のドアノブで首をつっているのが見つかった。救急隊員が駆けつけた時点で、意識不明、心肺停止状態だった。
新しいニュース原稿では
 発見時、その場で心臓マッサージを施したが意識が戻らず、慶應病院に搬送
ということだ。

NHKが現在流しているニュースでは、政府や自民党も情報収集に追われている状態。
残念ながら、心肺停止状態で見つかったのなら、いくら慶應病院に搬送されても、できることは限られている。(13:45)

(追記 16:20)
先ほど搬送された慶應大学病院で記者会見が開かれた。
日テレで流された会見の速記。


13:11到着
心肺蘇生を行っていた。
そのときの状態は
 昏醉
 呼吸なし
 脈なし
 心肺停止状態
 呼吸停止
そこで気管挿管を行い、人工呼吸開始をし、酸素投与

心臓マッサージかつ治療の可能性にかけてレントゲン写真やエコーをかけ、再び心臓が動くかどうか確認
心拍再開のきざしなし
14:00治療中止 死亡確認

搬送時の状況について、朝日が報道している。


騒然とする農水省 事務次官の定例会見は中止
2007年05月28日15時33分
(略)
 現場にいた警察官の話によると、午後1時すぎ、救急車と消防車が宿舎からサイレンを鳴らさずに出て行ったという。到着時もサイレンを鳴らしていなかったという。
(以下略)

搬送から1時間弱で死亡確認が出ており、搬送時にサイレンを鳴らしていないので、救急車が到着した時点で、ほぼ蘇生の見込みはなかったということですか。

日テレが慶應大学病院搬送時に撮影している。アホか。
思いっきり、救急搬送の邪魔をしている。ストレッチャーの頭の部分を執拗に撮影。
「右手が覗いています」
「頭が動いていません」
てなんだよ、そのコメントは。
不謹慎なコメントをつけた上に、救急隊員や医師の邪魔をするとは何事だ。
「どいてよ」
「どいてください」
「カメラはいっちゃダメ」
と怒鳴られながら、日テレの記者がレポート出しているぞ。(画像はクリックすると拡大します)
Nak怒鳴られながら、レポートを出していた日テレの中本豪記者。社内的には局長表彰モノか?

日テレはこのシーンを何度も流していた。
実はZARDの坂井泉水が一昨日朝慶應大学病院の外階段から転落、昨日、脳挫傷で亡くなっている。
松岡利勝農水相が搬送される以前に、ZARDの取材のため慶應大学病院には報道陣が来ていたと思われる。
中本豪記者は、どういう取材で慶應大学病院搬送時にたまたま居合わせたのか不明だが、今日は慶應大学病院は、マスコミ対応に忙しかっただろう。一般の患者さんや患者さんにご家族に迷惑がかかっていたのではないかと危惧される。
ZARDの坂井泉水に関しては、こんなコピペがあちこちに貼られているが、元スレッドも、真偽も不明。


71 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。 :2007/05/27(日) 18:27:47.63 ID:KJhNbOj20
俺都内某病院勤務してんだけど、ZARDの女の人今日亡くなったよ
関係者?が凄い数病院来て慌しかった
鬱とかで前から入院してたのは知ってたんだけど自殺なんて。。。
多分公式には事故死で出ると思う

(追記 23:07)
13:45頃に家族が慶應大学病院に駆けつけた、という報道があった。
 次男
と報道されていたが、いま日テレの"News ZERO"で
 次男の浩昌さん
と名前を挙げていたので、最期を看取ったのが、NHKの松岡浩昌アナだったことが確認できた。
仮通夜が終わり、明日、遺体は故郷の熊本に帰る。
(追記おわり)

|

« 2007年東京優駿 牝馬ウオッカが三馬身ぶっちぎりで勝利 64年前の優勝牝馬クリフジの騎手の遺骨 | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 中国人民解放軍の19歳士官がH5N1型の高病原性鳥インフルエンザに感染(速報)→一体どこの部隊の士官?まさか首都近郊? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/15230970

この記事へのトラックバック一覧です: 松岡利勝農水相、自殺を図る(速報)→追記あり 発見時心肺停止状態→午後二時死亡確認→日テレの取材陣が慶應病院での救急搬送を撮影、救急隊の邪魔をしまくる 朝日は「サイレンなしで搬送」と報道 NHKの松岡アナが最期を看取る:

» 2つの死 [歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。]
人気ポップスグループ「ZARD」の坂井泉水さんが27日、脳挫傷のため死去しました。40歳でした。昨年6月から子宮頸がんのため闘病生活を送っていましたが、肺への転移が見つかり、今年4月に再入院していたそうです。 また28日、東京都港区の議員宿舎で、松岡利勝農林水産大臣が首をつっているのを秘書官らに発見され、病院に運ばれましたが、死亡しました。62歳でした。松岡農相は政治資金問題で野党の追及を受け、辞任を求める声が上がっていました。 お二方とも、心よりご冥福をお祈り致します。 ***♪歌と政治と男... [続きを読む]

受信: 2007-05-29 22:22

« 2007年東京優駿 牝馬ウオッカが三馬身ぶっちぎりで勝利 64年前の優勝牝馬クリフジの騎手の遺骨 | トップページ | 忍び寄る鳥インフルエンザ 中国人民解放軍の19歳士官がH5N1型の高病原性鳥インフルエンザに感染(速報)→一体どこの部隊の士官?まさか首都近郊? »