« 「マスコミたらい回し」とは? (その64) 大淀病院産婦死亡事例遺族の記事を共同が配信 自社社員の「堀病院民事提訴」を全社的に応援するための「産科民事提訴」キャンペーンか | トップページ | 産科崩壊 助産所からのキラーパス 平成17年度に助産所で亡くなった新生児はわずか3人 ほかは搬送して病院で死亡 »

2007-06-06

女子大生ら4人、ホームレスの段ボールハウスに放火を図る

なんとも香ばしすぎるニュース。
大学名も出ちゃってるし、4年生だから就職の内々定も出てるかも知れないのに、どうすんの。
ANNニュースより。


東洋大学の4人 ホームレスの家に火をつけようと

(6/6 00:03)

 東洋大学の学生ら4人が、ホームレスの男性が寝ている段ボールに火をつけようとしたとして逮捕されました。Ty1

 安藤佳南子容疑者(21)ら4人は5日午前4時半ごろ、朝霞市の河川敷でバーベキューをした後、近くのホームレスの男性(43)が寝ていた段ボールの家に持っていたサラダ油をまき、火をつけようとした疑いが持たれています。Ty2
調べによると、男性は段ボールの家から出て逃げた4人を追いかけ、携帯電話で警察に通報し、一緒に捕まえたということです。Ty3
安藤容疑者らは「ホームレスをやってやろうかという気持ちになった」、「殺す気はなかった」とTy4
容疑を認めています。

ホームレスのおっちゃんは、
 携帯で情報武装
してたのか。そりゃ、襲ってもすぐ警察呼ばれるわ。
しかし、朝方の4時にホームレスの段ボールハウスに放火って、河川敷で夜中にロケット花火打ち上げてるそこらのヤンキーの子と変わりませんな、東洋大4年生。
もう成人だから、名前は出るし、大学も頭が痛いだろう。
というか
 今日日の大学生はやっていいこととわるいことの区別もつかない
のか?
 しかも女子学生
ですよ。結構ショックは大きいな。これも
 ゆとり教育世代の倫理観欠如
ってことでFA?
サラダ油で放火しようとしたから、火がつかなかっただけの話で、いやはや。
う〜ん、家庭科で習うだろう、サラダ油の発火点。引火点はそれより低いけどさ。

|

« 「マスコミたらい回し」とは? (その64) 大淀病院産婦死亡事例遺族の記事を共同が配信 自社社員の「堀病院民事提訴」を全社的に応援するための「産科民事提訴」キャンペーンか | トップページ | 産科崩壊 助産所からのキラーパス 平成17年度に助産所で亡くなった新生児はわずか3人 ほかは搬送して病院で死亡 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。