« 「太湖ビール」は「藻の味」 そんな昔話さえ吹き飛ばす中国の水質汚濁 | トップページ | 「マスコミたらい回し」とは? (その64) 大淀病院産婦死亡事例遺族の記事を共同が配信 自社社員の「堀病院民事提訴」を全社的に応援するための「産科民事提訴」キャンペーンか »

2007-06-06

電通様には逆らえない 同じ痴漢でも匿名報道

昨日は
 NHK有名PDの「頬ずり」痴漢&日テレプロデューサーの60kmオーバーで実名報道
があったのだが、同時に
 電通室長(56)の痴漢で逮捕
も報じられた。
不思議なことに
 警戒中の警察官に逮捕された電通室長(56)の実名はどこにも出てない
のである。
そうですか。電通様には逆らえませんか。
朝日より。


電通室長を痴漢の疑いで逮捕
2007年06月05日13時09分

 電車内で痴漢をしたとして大手広告会社「電通」の室長(56)=東京都大田区=が都迷惑防止条例違反の疑いで警視庁に現行犯逮捕されていたことが分かった。

 大崎署の調べでは、室長は1日午前8時ごろ、東急池上線大崎広小路駅(品川区)付近を走行中の車内で、30代の会社員女性の下半身を触った疑い。警戒中の署員に取り押さえられた。室長は容疑を認め、翌日釈放された。

他にweb上で記事になってるのが確認できたのは
 朝日系の日刊スポーツ 
電通の男性室長、痴漢で逮捕

 時事通信
電通室長を痴漢で逮捕=容疑認め釈放−警視庁

 産経
だ。産経がちょっと詳しい。


電通室長を痴漢で逮捕 警戒中の電車内で

06/05 06:59

 広告代理店「電通」(本社・東京都港区)の男性室長(56)が通勤電車内で女性の体を触ったとして、都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁大崎署に逮捕されていたことが4日、分かった。室長は容疑を認め、釈放されたという。

 調べでは、室長は1日午前8時ごろ、品川区の東急池上線五反田駅に向かう電車内で、通勤途中の30代の会社員女性の下半身を触った。痴漢警戒のために居合わせた警察官に見つかり、取り押さえられたという。

 電通広報部は「本人から警察の取り調べを受けたと報告があったが、詳しい事実関係は分からない。釈放後は通常に出勤している」と話している。

痴漢の警戒で警官が張り込んでいたわけで、
 東急池上線の通勤電車に痴漢が出る
という訴えがあったから、対応していたものとおもわれる。しかし
 電通の室長ってわざわざ朝の満員電車で通勤するようなポスト
なのか? もうちょっと稼いでいるような気がするんだが。

性犯罪が詳しく載るのは、同じ産経系の
 zakzak
で、こちらには所属部署が書いてあった。


痴漢で電通室長逮捕…電車警戒中の警官が取り押さえ

 電車内で女性の下半身を触ったとして、大手広告会社「電通」の第3アカウント・プランニング本部の男性室長(56)が都迷惑防止条例違反の現行犯で警視庁大崎署に逮捕されていたことが5日、分かった。室長は容疑を認め、既に釈放された。

 調べでは、室長は1日午前8時ごろ、東京都品川区の東急池上線車内で、30代の女性会社員の下半身を触った疑い。警戒していた署員が取り押さえた。

 電通は「事実関係がはっきりした時点で、適正な処分をしたい」としている。

ZAKZAK 2007/06/05

この第3アカウント・プランニング本部の室長が
 電通でどのくらいエライ
のかを、電通の中の人らしき人物が書き込んでいた。
【東京】電通の男性室長、痴漢で逮捕 電車の中で30代女性の下半身を触るスレッドより。


291 :名無しさん@八周年:2007/06/05(火) 18:55:42 ID:ATgYla+c0
まぁ、俺はコネじゃないからコキ使われるほうか・・・orz
それはそうと、営業側(媒体側じゃない)の本部は5つにわかれてるんよ。
競合がかぶらないように。
さらにそれぞれの本部に営業局とクリエーティブ局があるわけ。
んで、局の下部組織に室があることもあるんだけど、
3AP本部には室はひとつだけ。
それは1〜5どの本部にもある、第○計画室というの。
この場合は第3計画室ね。
んで、ここは本部全体の複数の営業局の管理・運営・経営計画などをやるところで、
直接面倒を見るのは本部長と呼ばれる役員。
てなことで、局の下部にある室長は局次長ということになって、世間では部長の下。
局長が部長かな?部長は課長ってとこ
だろうか。
でもこの場合の室長はもすこし偉い
と考えてよい。

んで、その室長はダブったり浪人していなければ、今年35年目なので、ちょうど56〜57の年です。

その人しか、3AP本部にはいないんだよぉ。

from平社員

ちなみに部長までは全員平社員です。係長とか主任とか、そういったのはないです。

ふ〜ん。
電通を知ってる人から見ると
 第3アカウント・プランニング本部の男性室長
と言っただけで
 該当者はたった1人だから、実名報道されているのに等しい
わけね。
客商売の電通で
 クライアントの担当室長が痴漢で逮捕
となると、まあ、かなりまずいでしょう。

しかし、こうやって
 広告業界の中の人の犯罪は、表からは分からないように処理されていく
わけね。
 酔っぱらって頬ずりしたNHKのPDと朝から満員電車で素面で痴漢する電通室長
では、どっちも性犯罪というくくりでは同じだけれども、
 警戒中の警官に逮捕される電通室長の方がたぶん悪質(かつ余罪も疑われる)
わけで、
 電通様の場合には、一人しかいない職位を書いて、誰だか「分かる人だけに特定させる」くらいしか「社会的制裁」はない
ということですな。
ま、NHKの場合は
 みなし公務員
なので、すべての犯罪について、厳しい報道になるのは致し方ない。

で、電通社内のリアクションだというのだが。


466 :名無しさん@八周年:2007/06/06(水) 09:19:52 ID:73g/49180
昨日、社内で回覧が回った。
みんな「出勤してるんなら問題ないんじゃね?」くらいのリアクション

これがホントならさすがだな、電通。

|

« 「太湖ビール」は「藻の味」 そんな昔話さえ吹き飛ばす中国の水質汚濁 | トップページ | 「マスコミたらい回し」とは? (その64) 大淀病院産婦死亡事例遺族の記事を共同が配信 自社社員の「堀病院民事提訴」を全社的に応援するための「産科民事提訴」キャンペーンか »

コメント

電通は日本の寄生虫ですね。建設的な事業は何もなく金を吸い上げるかばら蒔くかで色んな業界の癌たり続けて居るから報道が腐って行くと言う訳だ。潰すべき。

投稿: 福いたら里 | 2009-03-05 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/15333975

この記事へのトラックバック一覧です: 電通様には逆らえない 同じ痴漢でも匿名報道:

» ネット報道にも電通の圧力? [三人寄れば文殊の知恵]
 今日のasahi.comの社会欄に、2件の痴漢事件の記事がありました。一件は「 [続きを読む]

受信: 2007-06-08 14:12

« 「太湖ビール」は「藻の味」 そんな昔話さえ吹き飛ばす中国の水質汚濁 | トップページ | 「マスコミたらい回し」とは? (その64) 大淀病院産婦死亡事例遺族の記事を共同が配信 自社社員の「堀病院民事提訴」を全社的に応援するための「産科民事提訴」キャンペーンか »