« イタリアントマト開発担当専務、「脳挫傷?ここ切っただけですよ」と容態も確認せずに暴言→脳挫傷ではないが骨盤骨折の重傷 | トップページ | イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ(その2) 4日前も別なイタトマの看板が落ちた? »

2007-06-20

イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ「イタトマの看板を請け負ったことがあります」

逆ギレ専務がカメラの前で暴言を吐いたイタリアントマトだが、ここは
 看板の設置に金をかけず、業者を叩く会社
だという。それにしても、
 偉い人は、人の前で頭を下げる時のために高い給料をもらっている
んだから、いくら煽られたとはいえ、逆ギレしたら会社の信用がガタ落ちだ。

あくまで掲示板の書き込みだから、真偽は不明だが、以前イタトマの看板を請け負ったという看板屋さんという人物が書き込んでいる。
【新宿看板落下事故】店の開発担当者「うるさいうるさい、バカ言ってるんじゃないお前ら。頭切っただけですよ。」(動画あり)スレッドより。


681 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:34:01 ID:Ul6oAvii0
看板業界にいる人間から言わせてもらうと、10年も前のフレームに表示板面ビス止めで収めるなんて、普通しない。
最初に予算ありきで、客から「付いてりゃいいの、付いてりゃ」とでも言われない限りやらない。
だいぶ前に某所のイタトマの看板請け負ってやったけど、金額的には最悪の大叩きくらった。が、自分の良心が邪魔して手抜きが出来なくて、利益度外視で収めて会社から大目玉くらった。

もうね、イタトマは「安けりゃ何でもいい」という業者選択してるんだからこんな事起るんだよ。でもイタトマだけじゃないけどね。

782 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:42:24 ID:lYDjAKjo0
>>681
工期も金(手間)もナメきった店舗物件は、まあ多いな。

681さんが施工した看板は、681さんの職人としての良心と矜持のおかげで、落下することはないだろう。しかし、こんな良心的な業者ばかりではない。
うちの近所には繁華街があって、しょっちゅう店舗が入れ替わる。そのため改装工事を見かけることが多いのだけど、まあ
 よくこれで大丈夫だな
という凄い改装はよく見かける。ま〜、客なんて外装・内装の下がどうなってるか知らないもんね。

今回落ちた看板についてのご意見。


422 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:09:08 ID:lYDjAKjo0
>>1
なんだコラあの下地は。どこの看板屋の施工だ。ふざけんじゃねぇぞ。

510 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:18:08 ID:+j9IO93P0
つーか施工担当じゃないのか?
叩かれるのは

583 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:26:17 ID:lYDjAKjo0
>>510
うむ。アレじゃ仮ドメだ。
あんな施工で枕を高くして寝られるわけがない。
どうかしている。

655 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:31:45 ID:+j9IO93P0
>>583
元の看板がどうゆう物なのかは知らんがありゃ酷いよなw
短いタッピング3本×3箇所なんてありえる?
で上から重そうなの重ねれば落ちるわなw

970 :名無しさん@八周年:2007/06/19(火) 21:58:08 ID:XLvbzTWu0
確かに泰右専務嵌められたって感じだけどこんなにすぐ感情的になってたら部下も付いて来ないんじゃね。

 この看板動画見る限りだと上下のくぼみが少ないから上下3箇所ずつ60センチぐらいのL金具で前に張り出すように台座作ってL金具から下に向かってビス打ちって感じみたいんだな。下は引っかけだけかな??
 これ看板ケチって前に入ってた店の台座そのまま使ってその上にネオンみたいな看板足して重量オーバーかもね。
 台座部分にシートならおちてなかったかもよ。ビス打ってるほうのL金具は残ってるし台座の方の枠が錆びたかその上に乗っけたこの店の看板が重すぎたかでしょ。

 繁華街で出入り激しい店舗だらけの通りなんてやばい店だらけなんじゃないかな、
元の看板の想定重量考えずその上に看板つけてる店とか一杯ありそう・・・

 大阪のペッパーランチみたいなシート状の看板なら大丈夫だっただろうにね、被害者のひと無事回復して欲しいね。

怪我をされた方達には、どうか一日も早いご回復をお祈りします。
骨盤骨折の女性は、後遺症がないといいのだが。

続き。
で、この
 看板に金をかけないイタトマ
というのが、店舗予算のデフォルトだったらしいというのは、イタトマのサイトにある
 お詫び
からも、うかがい知れる。
その部分だけ再掲する。


弊社経営の「IL VIGORE新宿西口店」の看板落下事故について(お詫び)
(略)なお、弊社は今回の事故を重く受けとめ、「IL VIGORE」3店舗をはじめとする弊社グループ全315店舗について、外壁看板の取り付け状態の安全確認を実施することにいたしました。
2007年6月19日
株式会社イタリアントマト

設置するときは業者を叩くだけ叩いて、今度は
 設置した業者をもういっぺん叩く
のかな、イタトマ。

|

« イタリアントマト開発担当専務、「脳挫傷?ここ切っただけですよ」と容態も確認せずに暴言→脳挫傷ではないが骨盤骨折の重傷 | トップページ | イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ(その2) 4日前も別なイタトマの看板が落ちた? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/15499699

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ「イタトマの看板を請け負ったことがあります」:

« イタリアントマト開発担当専務、「脳挫傷?ここ切っただけですよ」と容態も確認せずに暴言→脳挫傷ではないが骨盤骨折の重傷 | トップページ | イタリアントマト系列店の看板が落ちたわけ(その2) 4日前も別なイタトマの看板が落ちた? »