« 日テレ下請制作会社「ニュースタッフ企画制作会社」役員(35)30分にわたって地下通路で女性に強制猥褻 「好みの女性だったので」メモを残し逮捕 | トップページ | 首都圏産科崩壊 分娩予約の「キャンセル待ち」=「流産待ち」の場合もあるのに、「キャンセル待ち」が通って「ラッキー!」他人の不幸に思い及ばないのはシアワセなのか@朝日新聞千葉版→追記あり »

2007-07-02

朋ちゃん、今はゆっくり休んで欲しい→追記あり

90年代の小室哲哉と華原朋美といえば、一時は飛ぶ鳥を落とす勢いというか、周囲に気兼ねなんてしないカップルだった。
もっとも、その頃からいろんな噂はあった。
華原朋美が最初の紅白歌合戦出場を果たしたのが
 1996年の第47回紅白歌合戦
で、この時
 華原朋美は"I'm proud"を歌い、ピアノ伴奏とコーラスを小室哲哉が担当
した。出場歌手発表の後に行われる初出場歌手恒例のインタビューで、華原朋美は
 小室さん・・・
と公然と惚気た。それをNHKが許した。
"I'm proud"のPV
http://www.youtube.com/watch?v=s5wpUH4270w
は、当時片時も離れなかった華原朋美と小室哲哉の様子を余すところなく演出している。

その後、1999年に朋ちゃんは小室哲哉と破局、精神的に不安定な朋ちゃんの様子は、さまざまに伝えられ、大衆の前に現れては消え、また復活するという繰り返しが何度かあった。
わたしは朋ちゃんのファンではないが、朋ちゃんの痛々しい様子を目にすると、心が痛んだ。90年代の小室プロデュース時代のとんでもない状況を知っている人間は、大体がそうではないだろうか。

その朋ちゃんが、事務所に解雇されたという。

かつては
 元気な朋ちゃん
だったのが、最近では
 危なっかしい朋ちゃん
で定着してしまったのが悲しい。

YouTubeに朋ちゃんが
 I Believe
を歌っている2本のビデオがアップされている。

95年の朋ちゃん。踊りにも歌にもキレがあり、自信に満ちている。
http://jp.youtube.com/watch?v=QHVw9_1LVoo

最近1999年11月、一回目の復帰後の朋ちゃん。見るからにしんどそうだ。
(追記 21:40)
「朋ちゃんの歌好き」さんに
 最近といっても、"FUN"は1998-2004までの間に放映された番組なので、1度目の復帰直後の朋ちゃんじゃないか
というご指摘を頂いた。
確かに調べてみると
 99年11月5日放映のFUN
らしい。「朋ちゃんの歌好き」さん、ありがとうございます。

当時の掲示板の書き込みより。


FUNにて華原朋美が・・・

1 名前: >_< 投稿日: 1999/11/05(金) 23:14
朋ちゃん少しやせてきて、比較的普通に話せてる!
世の精神病者の強い支えとなるね!がんばれ朋ちゃん!!


2 名前: でも 投稿日: 1999/11/05(金) 23:25
やっぱ変だよ。目が笑ってない。
「I believe」のときの妙な振り付けも怖かった。
周囲もなんか気を遣っているみたい。
ちょっと見てらんない。

3 名前: まだ 投稿日: 1999/11/05(金) 23:39
リハビリの最中です。あたたかい目で見守ってやって下さい。

16 名前: うん 投稿日: 1999/11/06(土) 15:34
大分トークも普通に戻ってきた。
けど、復帰後メイクとか衣装がぱっとしないね。
髪型にしても最近いつも同じだし、小室とプロデュース
の頃は衣装も常に流行ので、高いんだろーなーって感じしたのに。
周りの人もうちょっと気合入れてあげて欲しい。

ああ、"One Fine Day"を出した頃だな。
この後、2000年1月から、朋ちゃんは再び休養してしまう。
(追記おわり)
http://www.youtube.com/watch?v=eVMheUjH2nE

どうか、朋ちゃん、今はゆっくり休んで欲しい。

|

« 日テレ下請制作会社「ニュースタッフ企画制作会社」役員(35)30分にわたって地下通路で女性に強制猥褻 「好みの女性だったので」メモを残し逮捕 | トップページ | 首都圏産科崩壊 分娩予約の「キャンセル待ち」=「流産待ち」の場合もあるのに、「キャンセル待ち」が通って「ラッキー!」他人の不幸に思い及ばないのはシアワセなのか@朝日新聞千葉版→追記あり »

コメント

こんにちは。私もはらはらしながらも、「頑張って!頑張って!」と応援していた者です。
ただ、上であげられている「最近の朋ちゃん」は、1回目の休業明けの時のものと思われます。(音楽番組「FUN」は1998/10~2004/3の放送です。)だから、なおさらあの状態から回復してきたのに…と思うと、残念でなりません。

投稿: 朋ちゃんの歌好き | 2007-07-02 21:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/15627134

この記事へのトラックバック一覧です: 朋ちゃん、今はゆっくり休んで欲しい→追記あり:

« 日テレ下請制作会社「ニュースタッフ企画制作会社」役員(35)30分にわたって地下通路で女性に強制猥褻 「好みの女性だったので」メモを残し逮捕 | トップページ | 首都圏産科崩壊 分娩予約の「キャンセル待ち」=「流産待ち」の場合もあるのに、「キャンセル待ち」が通って「ラッキー!」他人の不幸に思い及ばないのはシアワセなのか@朝日新聞千葉版→追記あり »