F1日本GP雨の富士スピードウェイ(その4)東の乗降場で働いていたスタッフだけど質問ある?
先ほど、
F1日本GP公式サイト
を覗いたら、こんな謝罪文が置いてあった。
F1日本グランプリご来場のお客様へこのたびの大会では、悪天候にもかかわらず、多くのお客様にご来場いただき、心より厚くお礼申し上げます。
しかしながら、お客様のご期待に沿えず、弊社の大会運営上の不手際により、
様々なご迷惑をおかけいたしましたことを、大会主催者として深くお詫び申し上げます。
特にシャトルバスご利用のお客様には、雨の降る寒い中、
長時間にわたり乗降をお待たせするなど多大なご迷惑をおかけし、重ねてお詫び申し上げます。お客様からのご批判やご叱声を謙虚に受け止め、来年の大会がご満足いただけるものとなるよう、
全社を挙げて改善努力してまいる所存です。ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。
2007年10月1日
富士スピードウェイ株式会社
取締役会長 冨田 務
取締役社長 加藤裕明お問い合わせ先:0550-78-2340(9:00〜17:30)
ふ〜ん。
当日スタッフとして働いていたという人物が、掲示板で質問に答えている。あくまで掲示板の書き込みだから真偽は不明だが、見つけたから貼っておく。
【F1】 悲惨な目にあう観客続出の日本GP、トヨタとFSWは「問題は起こらない」と開催前に胸を張っていた→結果、謝罪会見★3スレッドより。
851 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:21:56 ID:yEgF+m7F0
東の乗降場で働いてたスタッフだけど質問ある?
TVでもっと報道されてると思ったらニュースに殆どなってねーし
運営許せねーんでわかることがあったら答えるわ858 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:23:20 ID:HtQjD2pL0
>>851
マジ切れしてた人どのくらいいた?860 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:23:41 ID:L/sCJlZk0
>>851
お疲れさまです、お客さんから殴られなかった?
ところで仕切りどこ?865 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:24:27 ID:5j75lK+/0
>>851
誘導のバイトが逃げたってホント?871 :名無しさん@八周年:2007/10/02(火) 01:25:24 ID:ehD6HpCm0
>>851
スタート間に合わなかったのって本当に 85 人程度で済んだの?982 :851:2007/10/02(火) 01:47:18 ID:yEgF+m7F0
>>858
かなり。人の数がすげーからホントに怖かったわ>>860
俺は大丈夫だったけど、ケガさせられたスタッフはいたよ…
雨カッパは「なんでそんなもん着てんだ」って怒ってる人に破られたし
着てる服脱がされたりしたスタッフもいた
派遣のバイトばっかだから現場のスタッフは色々だけど
必要な人数とか決めてるのはJTBかその関連っぽい。全然人が足りなかったよ
現地ついて研修の最初にに人数少ないけど3日間で慣れろみたいなコメントしててホントにゴミだった>>865
逃げたってのは聞いてないけど、お客さんからみたらどう見えてるのかわからないな
ただ、新松田行きとか大きいとこで業務してた奴らは
昼ぐらいからお客さんいなくなる22時近くまで飯はおろか、休憩もとってないよ
俺もそうだったし雨トイレとかいきたくなる余裕すらなかった。
ただ過労で倒れたのが一人いたけどそれはちょっとその人がヤワってのもあると思う>>871
んーこっちに向かってくるバスの迎えも多少やったけどちょっとわからない
でもとにかくバスのスケジュールがダメだったし
早めに会場から帰ってくるお客さんとか全く想定してなかったんだよ運営が。
初日にそういう問題があったから上にこっちはクレームあげてんのに最後まで改善されなかったあと帰りのバスが来なくて終電とか飛行機とか宿とかダメにって
そういう問題は2桁じゃ絶対すまないと思うわ。
851さんは釣りやネタじゃないと思われる。
この書き込みを見る限り
1. JTBのオペレーションが全くダメ
2. そもそも人手が足りないのを開催前から把握していた
3. 問題が起きても、改善されない
ってことですか、富士スピードウェイ。
トヨタは
儲け主義
と今までも言われてきたけど、それを再確認させたのが
富士スピードウェイの日本GP
だったな。
こんなご意見が。【F1】 悲惨な目にあう観客続出の日本GP、トヨタとFSWは「問題は起こらない」と開催前に胸を張っていた→結果、謝罪会見★2スレッドより。
45 :名無しさん@八周年:2007/10/01(月) 22:03:24 ID:dbv5yF/O0
元々F1参戦に関しては豊田一族は反対だったんだから
撤退するいいチャンスだと思うだが・・・
ホント、F1辞めるんなら、早いほうがいいよ、トヨタ。
今回
カンバン方式の実態
が、F1で明らかになったわけで。
153 :名無しさん@八周年:2007/10/01(月) 22:18:22 ID:WgVcGndR0
トヨタのジャストインタイム、カンバン方式は下請けや取引先、
期間工からの搾取など、数々の犠牲によって成り立ってるシステムで
恐らく本社の方では、それでシミュレーションが上手く行ってるという
扱いがなされてるのだろう。でもって今回は一般の観客にその犠牲のしわ寄せが行ったという
だけの話だな。
| 固定リンク
コメント