« 今日のクロ現は大連立ネタ@11/8 19:30-20:00→受信料返せレベルの内容でがっかり | トップページ | てびちと豚串@ファミリーマー »

2007-11-08

小沢一郎辞意撤回(その5)森元首相、大連立を相変わらず熱烈支持 中川秀直も大連立支持

自民党の中では
 殺しても死なない男ベスト3
に絶対に入る、森元首相が、
 小沢も福田首相も立派
と、持ち上げている。森元首相に褒められるのは、すごく微妙な気がするんだが、小沢はともかく、福田首相もうれしいか?
産経より。


「小沢氏は立派」! 森元首相、まだ大連立に未練?

2007.11.8 22:25

 自民党の森喜朗元首相と中川秀直元幹事長が8日、町村派総会で、民主党との大連立構想の意義をそろって強調した。両氏は福田康夫首相と民主党の小沢一郎代表の党首会談の仲介役だったとされており、党首会談再開に向けた布石とみられている。
 町村派最高顧問に退いた森氏は最近発言を控えてきたが、この日はマイクを握り、「自民党総裁と民主党代表が黙っていても幸せはない。膠着(こうちゃく)状態が続いていいのか。何かいい道を探さないといけないので、首相と小沢氏は阿吽(あうん)の呼吸で会った。2人とも立派だ」と党首会談を高く評価。「年金、医療、税など課題はたくさんある。政策協議を行い、場合によっては連立すればいい」と大連立の意義を強調した。また小沢氏の辞任騒ぎには「なぜ小沢氏に涙を流させなくてはいけないんだ。38年間一生懸命やってきた小沢さんが謝る姿は見るに耐えなかった」と民主党の対応を批判した。
 一方、中川氏も「ねじれ国会は未知の領域であり、今までの常識が非常識で、非常識が常識だ。新しい時代の始まりだ」と述べ、大連立への理解を求めた

いいよ、ずっと黙ってても、森元首相。
それにしても、森元首相に中川(女)こと中川秀直か。
いやな絵面だな〜。脂っこいよね。

ニュース23では筑紫哲也が小沢とニコニコしながら、対談していた。
これも、ある種ホラーだ。

筑紫が今
 外国から見て、何が起きているかさっぱりわからない状態
とか言ってたけど、入院して血の巡りが悪くなったか、筑紫哲也。
今回の
 大連立茶番劇
は、
 一新聞社が、政権与党の長老と組んで、政治を壟断する
という
 メディアの暴走
の一面が無視できない大問題じゃないか。それとも、筑紫も
 オレも総理の一人や二人は作りたい
とか無謀なことを考えてるのか?

しかし、民主党どうなるんだろうね。
右派の前原が郎党を引き連れ、新党結成して、自民と連立とかありそうで、これもイヤだ。前原誠司は左京区が地盤で、まだ議員に当選する前の海の物とも山の物ともつかない頃だったと思うが、修学院でしょっちゅう演説をしていた。京都の人に言わせると
 あの人、一乗寺のヒトやのにね
とのことだけど。三宅八幡から叡電に乗って、修学院で買い物をしてたから、前原誠司の顔は当時からよく見ている。わたしは
 松下政経塾
と聞くと、脊髄反射で、
 絶対に投票しない
ので、前原誠司に投票したことはないと思う。あるとしたら、間違って府議選で投票してるかも知れないが。

|

« 今日のクロ現は大連立ネタ@11/8 19:30-20:00→受信料返せレベルの内容でがっかり | トップページ | てびちと豚串@ファミリーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/17018747

この記事へのトラックバック一覧です: 小沢一郎辞意撤回(その5)森元首相、大連立を相変わらず熱烈支持 中川秀直も大連立支持:

» 小沢民主党代表辞意撤回 [歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。]
完全に出遅れましたが、一応ネタにしておきましょう。 ***♪猿芝居♪ 辞意のからくり 猿芝居 誹謗ひとつ 撤回したい 誰のすじがき 裏舞台 仲介の 影は見え見え 小沢と福田 あやつりつられ 古い縁の 糸引きひかれ 力不足を 春は待たない これはいかにも 頼りない 辞意は怪しい 猿芝居 折れた心 立て直せない 不承不承の 恥舞台 かい間見る 涙か弱い 小沢と福田 あやつりつられ 朝日読売 書かせ書かされ こなしきれない 慰留と波乱 これはいかにも 頼りない ... [続きを読む]

受信: 2007-11-11 12:57

« 今日のクロ現は大連立ネタ@11/8 19:30-20:00→受信料返せレベルの内容でがっかり | トップページ | てびちと豚串@ファミリーマー »