佐世保のスポーツクラブで散弾銃乱射 2名死亡 7名(うち子ども3名)負傷 犯人は逃走中
亡くなられたお二人の方のご冥福を心からお祈りする。さぞ無念だったろう。26歳の女性インストラクターは、コーチ室から逃げようとしたところを、左背後から撃たれてほぼ即死であったと報じられている。30歳の男性は、病院の記者会見時には、心肺停止状態で搬送されていたのだが、心窩部や鼠蹊部から散弾が多数見つかったということだから、かなり苦しまれたのではないか。
散弾銃で、丸腰の人間、しかも子どもの水泳教室が開かれていたプールにいた、ほぼ無防備の人間を撃った犯人は鬼畜だ。抵抗のしようがないし、身を守るすべがない。
これは
市内での人間狩り
だ。
発砲音が連続して聞こえているようだから
セミオートのショットガンで撃った
のだろう。日本の散弾だとしたら、鉛散弾の可能性が高いから、負傷された方は早く弾を抜いてあげないと、鉛の毒で大変なことになるのではないか。後遺症がないよう、お祈りしている。
銃には詳しくないが、ざっと調べたところ、セミオートのショットガンに籠められる弾は3発だという。
犯人は現在も尚、夜の闇の中を逃走中だ。
一刻も早く、犯人の身柄を確保していただきたい。
散弾銃だから、まだ、弾を持っている可能性が高い。
今までに分かっている状況。NHKより。
佐世保 乱射2人死亡7人けが14日夜、長崎県佐世保市のスポーツクラブで、男が散弾銃のような銃を乱射し、インストラクターなど2人が死亡し、子どもを含む7人がけがをしました。男は現場から逃げ、警察で行方を捜査しています。
14日午後7時15分ごろ長崎県佐世保市名切町のスポーツクラブ、「ルネサンス佐世保」で男が散弾銃のような銃を乱射しました。警察によりますと、この発砲で、スポーツクラブの水泳のインストラクター倉本舞衣さん(26)が死亡しました。さらに、意識不明で病院で手当てを受けていた男性も死亡し、この事件で亡くなった人は2人となりました。このほかに子ども3人を含む7人がけがをしているということです。男は、一時、スポーツクラブに立てこもっていましたが、裏口から逃走したということで、警察で行方を捜査しています。目撃者の話から、男は身長が1メートル70センチから90センチぐらいで迷彩柄の上下の服にシルバーグレーのダウンジャケットを着ていて、フルフェースのヘルメットをかぶっていたということです。現場のスポーツクラブは、JR佐世保駅から北に2キロほどのところにあり、近くに中学校やスーパーマーケットなどがあります。建物は3階建てで、1階にはスーパーがあり、2階が受付で、2階や3階にはプールのほか、筋力トレーニングやランニングに使う器具などがあります。12月14日 23時13分
立て籠もっていた犯人を取り逃がしたのかよ、長崎県警。一体何やってるんだ。裏口から逃走したらしいな。どんな包囲の仕方をしてたんだか。
これ以上、人的被害が出ないよう、切に願う。
目撃者が
犯人は長い棒を持っていた
というのだが、セミオートの散弾銃で「長い棒」に見えるものというと
ベネリ M1スーパー90
レミントン 11-87
といったあたりだろうか。反動の大きいショットガンだと、今回のような犯行は難しいから、銃身が軽く、反動も少ないタイプのショットガンだろうと思われる。そうするといよいよ
ハント目的の無差別発砲
だったと考えられる訳で、犯人を到底許すことはできない。
輸入されたセミオートのショットガンの所有者は、不法所持でない限り、普通は登録されているだろうと思うので、警察には、その辺りをしっかり洗っていただきたい。
| 固定リンク
コメント