« 北京ダックの全聚徳がファストフード化を目論む | トップページ | パキスタンのブット元首相 自爆テロにより死亡(未確認情報 速報)→AFP通信ロイター通信も伝える »

2007-12-27

盗んだタラバガニを武器に戦って逮捕

anakataさん経由。
函館で起きた間抜けすぎる事件。
HBCニュースより。(画像はクリックすると拡大します)画面のキャプションは青で。


盗んだカニで暴れた男を逮捕

こちらは、年の瀬のごちそうが突然、凶器に変わりました。
24日の夜、函館のスーパーで万引きしたカニを手に暴れた男が強盗の現行犯で、逮捕されました。
Kani1店員は「こんな感じですね」


Kani5
店員「こんな感じで(男は)店を出た」


Kani3
Kani4(HBC「背中に?」店員「はい 隠して」


男が背中に隠していたのは身の詰まったタラバガニの足でした。
価格は1万円。Kani8一万円


年の瀬の人気商品です。
24日午後8時ごろ、函館市内のスーパーで64歳の男がタラバガニを背中に隠して、そのまま店の外に立ち去ろうとしましたKani6
男(64)がタラバガニを背中に隠して店外に

背中に隠したカニは長さ50センチ、重さ2キロ
Kani7
隠したカニ 長さ50センチ、重さ2キロ


見るからに怪しいその姿に警備員が気づき、事務所に連れて行くと…。
Kani10

店員「(カニを警備員の)のどぼとけに向かって突き刺す形ですね」


Kani11

店員「(刺さったら)痛いですよ…」


カニを突然、凶器に変えて暴れだしたといいます。
男はその場で、警備員や店員らに取り押さえられ強盗の現行犯で逮捕されました。
Kani12

男 警備員や店員に取り押さえられ逮捕

男は無職でひとり暮らし。
犯行時は、酒に酔っていたということです。
警察の調べに男は「カニが食べたかった」と話していますが、犯行時は、ほとんど金を持っていなかったということです。
Kani14
男(64)「カニが食べたかった」
 Hana*テレビで放送 2007年12月25日(火)19:00更新

いや〜ん。アホすぎ。店員のおにいちゃんの
 (冷凍のタラバガニがのどぼとけに刺さったら)痛いですよ…
という答えが、さらに間抜けさを増している。

青森の人であるanakataさんが
 北海道ではよくあることなのか
と聞くので、
 んなこたない
と答えたが、やはり
 鱈場蟹を盗む辺りが素人
である。プロなら
 毛蟹を狙う
だろうな(違)。
それに、冷凍鱈場蟹の解凍って、結構大変でないか?

|

« 北京ダックの全聚徳がファストフード化を目論む | トップページ | パキスタンのブット元首相 自爆テロにより死亡(未確認情報 速報)→AFP通信ロイター通信も伝える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/17489529

この記事へのトラックバック一覧です: 盗んだタラバガニを武器に戦って逮捕:

« 北京ダックの全聚徳がファストフード化を目論む | トップページ | パキスタンのブット元首相 自爆テロにより死亡(未確認情報 速報)→AFP通信ロイター通信も伝える »