« ラサ燃える(その26)ロンドンの聖火リレーで抗議デモに参加しました | トップページ | ラサ燃える(その27)パリの聖火リレーは途中で打ち切り 聖火は四度消される »

2008-04-08

共同通信写真部次長、警官を蹴り公務執行妨害で逮捕

警官を蹴ったら、公務執行妨害で逮捕されるに決まっている。てか、メディア関係者とあろうものが、その程度の認識すらない、というのは平和ボケじゃないの、共同通信。
毎日より。


共同通信次長:地下駐車場でトラブル…警官けり逮捕

 警視庁三田署は7日、東京都港区海岸3、共同通信写真部次長、西山定宏容疑者(46)を公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した。

 調べでは、西山容疑者は7日午前0時25分ごろ、自宅マンション地下駐車場で、同署海岸通交番の男性巡査(24)の腹部を右足でけった疑い。当時、酒を飲んでおり、「やっていない」と否認しているという。

 住人の会社員男性(26)と男性の車の傷を巡ってトラブルになり、肩や胸をけられた男性が交番に通報。警察官2人が駆けつけ話しかけると「なんだこのやろう」と巡査をけったという。巡査、男性ともけがはなかった。同署は男性への暴行容疑でも調べる。【河嶋浩司】

 ▽奥野知秀共同通信社総務局長の話 大変遺憾であり、被害を受けた方々におわびします。本人については、事実関係を把握した上で厳正に対処します。

毎日新聞 2008年4月7日 22時50分

40過ぎたいい年の大人がなにやってるんだか。公安には
 転び公妨
という伝統芸があるくらいで
 警官に暴力はNG
は常識以前。酒に酔っていようがなにしようが、そうしたコントロールが出来ないというのは、メディアの人間にはあるまじき醜態だと思う。

|

« ラサ燃える(その26)ロンドンの聖火リレーで抗議デモに参加しました | トップページ | ラサ燃える(その27)パリの聖火リレーは途中で打ち切り 聖火は四度消される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/40810960

この記事へのトラックバック一覧です: 共同通信写真部次長、警官を蹴り公務執行妨害で逮捕:

« ラサ燃える(その26)ロンドンの聖火リレーで抗議デモに参加しました | トップページ | ラサ燃える(その27)パリの聖火リレーは途中で打ち切り 聖火は四度消される »