« ラサ燃える(その63)早稲田大学@5/8→追記あり | トップページ | 「自衛隊と米軍の演習場に蕨取りに行ってきました」 »

2008-05-09

のだめカンタービレ in ヨーロッパ本編DVD本日発売

一部店頭売りは、昨日から始まった
 のだめカンタービレ in ヨーロッパのDVD(初回版)
が発売された。先ほど、楽天から届いたところ。
初回版のみ、いろいろおまけが付いている。やはり、ファンとしては
 特典映像DVD
がほしいから、予約で買っちゃうわけだ。
特典映像DVDの中身は
 ミニコンサートとクランクアップ映像
なんだけど、再生するときに"ALL PLAY"を選択すると
 Behind the Scene
というメイキング映像が見られる。個別メニューからは飛べないというマニアな仕様。この"Behind the Scene"の編集もなかなか凝っている。
ミニコンサートは、本編では編集でばっさり切られた演奏シーンがふんだんに入っている。エキストラ参加者が、とても出来がよかったという千秋指揮Ruiピアノの「ラフマニノフピアノ協奏曲3番第1楽章」も入ってる。のだめのピアノ演奏もかなり長めに収録されている。上野樹里、がんばったじゃん。

"Kiss"連載の方は、作者二ノ宮知子の個人的事情で、今回から
 月一回連載
になる。発売日は5/10だが、早売り一部地域ではすでに発売されている。今回は千秋がRuiと
 のだめの理想とする演奏
をやり遂げてしまった後の回だけに、展開が気になる。

|

« ラサ燃える(その63)早稲田大学@5/8→追記あり | トップページ | 「自衛隊と米軍の演習場に蕨取りに行ってきました」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/41147695

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ in ヨーロッパ本編DVD本日発売:

« ラサ燃える(その63)早稲田大学@5/8→追記あり | トップページ | 「自衛隊と米軍の演習場に蕨取りに行ってきました」 »