« 綿飴機3部作と流し素麺@ニコニコ動画 | トップページ | NHK平成21年度春採用終了直後に書き込まれた「協会職員のお仕事の実態」(その2)地方局へようこそ »

2008-05-05

「こどもの日」社説の自己欺瞞

新聞各社の社説やコラムを日々丹念に拾ってらっしゃるfinalventさんが
 今日の「こどもの日」社説
にかなりムカついているご様子

ま〜、
 各紙の論説委員が、「いい父親母親として振る舞ってきたか」
というと
 そんな「暇」があったら、たぶん「論説委員にはなってない」
わけで、これらの
 いい大人の振りをした「こどもの日」社説は、出世のためには、まともな家庭生活を築けるはずのない「記者生活」を送っている大手各紙のエリート記者の「自己欺瞞」
でしかない。これを書いたおじさん、おばさんに聞きたい。自分の子どもに読ませて、殴られない自信はあるのか、と。

|

« 綿飴機3部作と流し素麺@ニコニコ動画 | トップページ | NHK平成21年度春採用終了直後に書き込まれた「協会職員のお仕事の実態」(その2)地方局へようこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/41098405

この記事へのトラックバック一覧です: 「こどもの日」社説の自己欺瞞:

« 綿飴機3部作と流し素麺@ニコニコ動画 | トップページ | NHK平成21年度春採用終了直後に書き込まれた「協会職員のお仕事の実態」(その2)地方局へようこそ »