« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その3)21世紀の日本人の渡航数は横ばいなのに海外で性犯罪に遭う邦人数は増加 毎日新聞の英文記事WaiWaiの配信はその頃から始まる | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その5)米軍兵士の性犯罪は毎日新聞英文記事のWaiWaiに触発されたものか? 米軍がこの問題に興味を示しているとの噂 »

2008-06-30

毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その4)「エクアドルのジャングルで日本人がライフルで子ども狩り」という英文配信記事がエクアドルに飛び火 場合によっては在留邦人に生命の危険が

毎日新聞の英文記事が貶めたのは、日本人女性の評判だけではない。
海外に在住する日本人の信用にも泥を塗った。
実際、エクアドルではシャレにならない事態になりつつある模様だ。
エクアドル在住の「地球の裏側」さんからの報告。
★喫茶居酒屋「昭和」壱百七拾五日目★スレッドより。

870 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2008/06/30(月) 00:47:06 ID:KTNGBtfS
(略)
で、毎日:
前にもどっかで書いたけれど、こんな地の果ての国ですら、「日本では・・・」って話が出るくらいなんで、既女の心配は杞憂じゃないですよ。おまいら、どっからそんな話持って来た、って聞いたら、地元のエクストラって言う、部数だとこの国最大のゴシップ新聞。逆さに降ると血が落ちるってくらい、殺された死体の写真なんかを修正無しで載せてる新聞です。で、その新聞の情報元がコロンビアの同じような新聞。コロンビアは、この国と違って、日本人移民が居る国ですから、日本発の情報への注意度はこの国とは雲泥の差です。まだ確認はしてませんが、毎日記事がコロンビアの情報源だってのは、大いに考えられます。

一応、新聞社の記者で知ってる香具師がいるんで、そいつ通じて新聞社のトップに記事の事情は話しておきました。グリンゴが書いた捏造だ、って言ったら、またか、って反応。南米事情に関してはかなりあるみたいですよ、同じような事が。もっとも、その新聞は、そういう記事でも載せちゃうんですがね。元々そういう新聞ですから。

ま、こっちでは「日本人もそう言う事するのか」って、ある意味、好意的反応だったらしいwww
あの記事書いた記者の想像力じゃ、南米は無理ですな。

874 :日出づる処の名無し:2008/06/30(月) 01:01:12 ID:JtqiN3Xk
>>870
>あの記事書いた記者の想像力じゃ、南米は無理ですな。
…世界は広いですね。


あんまり突っ込むとすごい話が出てきそうだからやめとこ…w

933 :日出づる処の名無し:2008/06/30(月) 13:53:21 ID:Ez+eyAgX
>>870
裏側氏、まだ見てるかなぁ?エロだけじゃないんよ侮日の捏造記事は。
裏側国についても、以下のごとく言ってるんでつが。。。。

>多くの日本人がセックスツアー、奴隷ツアー、
>残虐ツアーのために海外へ行く。
>ベトナムでは、日本人男性がレイプできるように、
>女性をいつも道に引きずって歩いている。
>エクアドルでは、日本人はジャングルに
>------------------------------------
>放たれた子供たちをライフルでハンティングする。

>---------------------------------------------
>日本人はべラルーシでも、奴隷オークションに参加し、
>セックスビジネスのための奴隷を日本に持ち帰る。
>毎日新聞(英語版)
>http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/148.html

963 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2008/06/30(月) 16:07:03 ID:KTNGBtfS
>>933
情報有り難うございます。
今、毎日に確認のメール入れました。取りあえず返信を待ちます。
もし、これが本当に配信されたものだった場合、こちらではしかるべき対処が必要になります。

この国では子供を殺したり虐待したりした者には、相当な理由が無い限り、かなり悲惨な結果が待っている事が多いです。これが本当に配信されたのなら、冗談では済みません。
日本語だけでの配信ならば、問題は大きく無いですが、英語の場合、米国などで再配信などされますと、必ずこちらの人間の目に留まります。名誉の毀損だとか、人種差別だとか、といった生温いものではありません。直接的な生命の危機になります。

現段階で、この話がこちらで流れている情報はありませんが、すでにWebにて公開されていますので、話が大きくなれば早晩こちらの人間の目に触れるかと思います。分別のある人間ならば、「そんなことはあり得ない」で無視してもらえるかも知れませんが、もし、まかり間違ってDQNの目にでも触れるような事があれば、即座に銃弾が飛んで来ておかしくありません

毎日のこの件については、この記事が本当に配信されたものであるならば、日本人を貶めるなどという生易しいレベルでは無くなります。恐らくそんな事にはならないと思いますが、最悪のケースを想定すると、銃を持って身を守る事になるかも知れません。日本とは事情が違いますので。今週、大使館へ行きますので、出来たら大使にお目にかかって、善後策をご相談しようかと考えております。この英文はすでにコピーしましたので、最低でも、安全保障担当の領事にはお見せするつもりでおります。

973 :日出づる処の名無し:2008/06/30(月) 16:27:37 ID:lUAO3HfI
>>963
裏側さん、既婚女性板にこれコピペしてもいい?
やっぱ本人にちゃんと断っておきたい。

えと、外務省と在エクアドル大使館には電話済みだ。結果、ちょっと、どこだったか探してくる・・・

980 :日出づる処の名無し:2008/06/30(月) 16:34:22 ID:lUAO3HfI
>>975 なんてこったいwwさすが鬼女だなww
裏側さんへ、電凸結果です。

380 名前:#[] 投稿日:2008/06/30(月) 15:38:09 ID:azV1t+BOO (携帯)
在エクアドル大使館に電凸した。
日本人は貴国のジャングルに子供を放ちハンティングするという記事が、ベラルーシの奴隷市場、ベトナムのレイプツアーと併せて配信されていたが当該記事の内容の真偽は?と。
職員氏は驚きつつ「誰がそんな事を書いているのですか?」
毎日新聞と当該外国人記者が、公式外信サイトに一般記事と混ぜて10年弱も配信してたと。
「えぇーーっ!?」と、暫く沈黙の後、「酷い」「根拠がわからない」とお怒りでした。
念のためリンク先貼って送っときました。
俺らより先に謝罪に行っとけよ糞新聞屋。

160 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/06/30(月) 16:19:42 ID:Eh+e8NWn0
外務省に電凸。受け答えしてくれたのは女性のかた。

Q:毎日新聞英語版で「日本人がジャングルに子供を放ってハンティングする」という記事がでていたが、エクアドルから日本にそのようなことが伝えられているのか?

A:そのようなことは伝えられていない。

そのかた、いままでその記事の存在を知らなかったようで、かなり驚いておりました。
ふたりでショッキングですねー、ショッキングすぎですよーと言い合ってました。

なにデマ流してんだよ、毎日新聞。


981 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2008/06/30(月) 16:34:29 ID:KTNGBtfS
>>973
なんかもう貼られてるみたいですがwww
ええ、構いませんよ。本当に毎日には確認入れてますし、今週大使館へは旅券取りに行かなきゃならんので、その時に安全保障担当の警察から出向してる領事には話してきますから。どうせ別件で合わにゃいかんですし。

いえね、本当にシャレにならんのですよ。自宅の前で現金輸送車襲われたり、三軒向うの道向かいの家(最高裁判事)に爆弾投げ込まれたりしてるんでね。

982 :地球の裏側 ◆/lYVcP7um2 :2008/06/30(月) 16:36:54 ID:KTNGBtfS
>>980
ああ、電話出たの、Sさんだな。いい人だからいじめないでね。

おい、毎日新聞、
 中南米の在留邦人の身に危険が及ぶ恐れ
があるんだが、どうするつもりだよ。

|

« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その3)21世紀の日本人の渡航数は横ばいなのに海外で性犯罪に遭う邦人数は増加 毎日新聞の英文記事WaiWaiの配信はその頃から始まる | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その5)米軍兵士の性犯罪は毎日新聞英文記事のWaiWaiに触発されたものか? 米軍がこの問題に興味を示しているとの噂 »

コメント

それにしてもいつ見ても気持ち悪いフォントだな

投稿: a | 2008-06-30 22:53

この記事表示して読んでるってことは、そのフォントはあんたのパソコンに入ってるフォントのわけだがw

投稿: oioi | 2008-07-01 02:51

>>a
笑えますなw
こんな所でも毎日の工作員が釣れるなんて。
aさん、半年ROMってた方が良いですよ。

投稿: usa | 2008-07-01 10:54

あんたのパソコンに入ってるフォントも糞もないような。
表示されるフォントはサイト作成者がCSSでそう指定してる訳で…
でも正直俺もこのフォント指定は見辛い。

煽るのも良いけどwebの基本ぐらいは理解した方が良いと思うぞ。

投稿: 0101 | 2008-07-01 22:08

きもち悪いフォントをわざわざ指定しなくてもいいんじゃないか?
せっかくいいこと書いてあるのに読みづらいぞ。
なんか理由があるのかねえ。

投稿: aaa | 2008-07-02 03:08

人間狩りをやるのはオーストラリア人だけだろ

投稿: 1 | 2008-07-02 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/41695427

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その4)「エクアドルのジャングルで日本人がライフルで子ども狩り」という英文配信記事がエクアドルに飛び火 場合によっては在留邦人に生命の危険が:

» 人身売買国家、日本!? (By 毎日変態新聞) [朱雀式]
2004年、アメリカ国務省から唐突に「人身売買国家として監視対照にする」と名指しされたことを覚えている方も多いと思う。しかしあのニュースを聞いたときから、どうも... [続きを読む]

受信: 2008-07-01 23:26

« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その3)21世紀の日本人の渡航数は横ばいなのに海外で性犯罪に遭う邦人数は増加 毎日新聞の英文記事WaiWaiの配信はその頃から始まる | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その5)米軍兵士の性犯罪は毎日新聞英文記事のWaiWaiに触発されたものか? 米軍がこの問題に興味を示しているとの噂 »