« 北上の岸辺 | トップページ | 古書を購う »

2008-06-15

朝日新聞幹部社員、タクシー運転手を殴って現行犯逮捕

天下の朝日新聞の
 グループ戦略本部長補佐
って、幹部社員だから、かなりエラいんだろうし、相当な高給取りだと思うんだけど、
 拾っちゃいけないところでタクシーを拾おうとして、断られたので運転手さんを殴った
って、アホですか。しかも
 場所は銀座

 酒に酔ってた
って、あなた、どんな結構な店で飲んでたんだか。
ま、こんな連中が作る新聞が
 庶民の味方
な訳はないですな。
では、まず朝日より。


本社社員を傷害の疑いで現行犯逮捕

2008年6月15日19時25分

 警視庁築地署は13日、朝日新聞東京本社のグループ戦略本部長補佐平井隆昭容疑者(56)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。

 調べでは同日午後11時25分ごろ、東京都中央区銀座8丁目で、男性タクシー運転手(60)の顔を拳で殴り、けがをさせた疑い。同容疑者は客を乗せることのできない場所でタクシーに乗り込み、断られると、腹を立てて殴ったという。同容疑者は酒を飲んだ後だった。

銀座8丁目ねえ。

読売はこんな感じ。


朝日新聞本部長補佐を逮捕…タクシー運転手殴る

 警視庁築地署が、朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)(横浜市青葉区すみよし台)を傷害の疑いで現行犯逮捕していたことがわかった。

 同署幹部によると、平井容疑者は13日午後11時20分ごろ、中央区銀座8の路上に停車していたタクシーの車内で運転手の男性(60)の顔を数回殴って軽傷を負わせた疑い。

 通報で駆け付けた同署員に取り押さえられた。平井容疑者は「もみ合っただけで、けがはさせていない」と容疑を否認しているという。

 平井容疑者は酒を飲んでおり、別の客を降ろしたタクシーに乗り込んだが、乗車禁止場所だったため、運転手から「ここでは乗れません」と言われたことに腹を立て、殴りかかったという。

 朝日新聞広報部は「幹部社員が逮捕されたことを重く受け止めている。警察の調べを待って厳正に対処する」とコメントしている。

(2008年6月15日20時40分 読売新聞)

お、
 築地署幹部がニュースソース
とは。で
 否認
してるってことは、まだ出してもらえないのかな?

朝日の天敵NHKは首都圏ニュースで扱った。


朝日新聞幹部 傷害容疑で逮捕

朝日新聞東京本社の56歳の幹部が、東京・銀座で、タクシーの乗車を断った運転手の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで、警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、朝日新聞東京本社、グループ戦略本部長補佐の平井隆昭容疑者です(56)。
警視庁の調べによりますと、平井補佐は、13日の午後11時20分ころ、中央区銀座8丁目で、60歳のタクシー運転手の男性の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いがもたれています。
現場は、深夜にタクシーの乗車が禁止されている場所で、むりやり乗り込んだ後、運転手に断られたことに腹を立てたということです。平井補佐は、当時酒を飲んでいて、調べに対し「もみ合いになったが殴ってはいない」と容疑を否認しているということで警視庁は、当時の状況を詳しく調べています。朝日新聞の広報部は「幹部社員が逮捕されたことを重く受け止めております警察の調べを待って厳正に対処します」というコメントを出しました。

産経が早かったんだな。


朝日新聞社員、タクシー運転手殴り逮捕
2008.6.15 10:32
 タクシー運転手を殴り、けがを負わせたとして、警視庁築地署は13日、傷害の現行犯で横浜市青葉区すみよし台の朝日新聞東京本社グループ戦略本部長補佐、平井隆昭容疑者(56)を逮捕した。「もみ合っただけで殴りかかってはいない」と容疑を否認している。
 調べでは、平井容疑者は13日午後11時25分ごろ、東京都中央区銀座8で、男性タクシー運転手(60)の顔面を拳で数発殴り、軽傷を負わせた疑い。平井容疑者は知人と近くの飲食店で飲酒後、乗車できない場所でタクシーに乗り込み、運転手に「ここでは乗れません」と言われると、腹を立てて後部座席から殴ったという。

おまけ。
銀座地区乗車禁止地区タクシー乗り場マップ


この地区は、タクシー業務適正化特別措置法により、土曜日・日曜日・祝日及び休日を除く日の午後10時から翌日午前1時まで、タクシー乗り場以外でのご利用は出来ません
 皆様のご協力をお願いいたします。

てことで
 平日の夜10時から夜中の1時までは決められたタクシー乗り場以外からは乗車できないルール
なのね。
 13日は金曜日で平日
だから、乗り場に行かなくてはいけなかった。ま、
 「庶民の味方を気取る」マスコミ人のエラソーな日常
がよくわかる事件ですね。

|

« 北上の岸辺 | トップページ | 古書を購う »

コメント

電車で帰れよ、その時間なら、、、。
どこまで帰るのか知らんが、新橋発横須賀線最終は11時54分だ。
グリーン車もあるぞ。ホームで買えば500円だ。

ま、11時20分なら、終電前にもう一軒か?(苦笑)

投稿: ttanabe | 2008-06-16 07:55

ttanabeさん、自宅は青葉区だそうで。
調べてみたら、最寄り駅は東急「こどもの国」駅で、終電は新橋23:16発じゃないと長津田から先の接続がなくなるようです。

投稿: iori3 | 2008-06-16 17:51

あー、こどもの国方面ですか、、、。
飲んだときは、田園都市線の長津田行き最終で、途中の「田奈」で降りてタクシー(駅前に並んでる)、ですかねぇ、、、。

投稿: ttanabe | 2008-06-17 16:32

銀座8丁目のタクシー乗り場ルールを知らないとは
意外と銀座で飲んだこと少ないのでは?

投稿: きゃら | 2008-06-17 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/41543428

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞幹部社員、タクシー運転手を殴って現行犯逮捕:

« 北上の岸辺 | トップページ | 古書を購う »