« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その44)エクアドルの名誉を汚した報道のツケは | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その46)新聞への広告出稿研究 »

2008-07-18

毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その45)歯科医師怒る→追記あり

毎日新聞の英文記事WaiWaiが配信したもののなかには
 歯科で働く女性の尊厳を著しく傷つける内容
のものがあった。しかも、
 配信者は日本人らしい「カミヤママスオ(紙山増男)」なる人物
なのだ。カミヤママスオの正体は未だ不明。
その問題記事の抄録。「毎日新聞問題の情報集積wiki」の毎日新聞英語版から配信された記事一覧その3より。


「イかせる歯科助手のいる診察台に、男性患者たちがさらなる悦楽を求めて予約殺到」(2008年1月2日配信)
"Doll's diddling in dentist's chair keeps male patients coming back for more"  執筆:マスオ・カミヤマ 『週刊文春』8月9日号及び『実話ナックル』2月号から引用

大阪の歯医者では、19歳の歯科助手が1万円で個室診療台の男性患者の性器を手でこする特別サービスを行っている。彼女は医院からは時給850円しかもらっていないので悪気はなく、むしろ彼女目当てで患者が沢山やってくる。また、長年、複数のスケベ歯科医師たちの麻酔強姦が多くあるとも言及している記事。海外では、イタリア語ブログ上でもこの記事がwaiwaiアドレスと共に紹介コメントされている。

全文と翻訳はこちら。
Doll's diddling in dentist's chair keeps male patients coming back for more「イかせる歯科助手のいる診察台に、男性患者たちがさらなる悦楽を求めて予約殺到」

この記事が、歯科医師の怒りを呼んでいる。「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事85スレッドより。


858 :可愛い奥様:2008/07/17(木) 10:40:44 ID:9cO9iUaw0
昨夜、歯科医師の会合でチラシを渡してみました。皆さんご存じじゃなくて、かなり驚いた&お怒りのご様子でした。

来週は歯科医師会の理事会がありますので、理事の皆さんにお渡ししようと思います。

チラシ作成、有り難うございました。

更に続き。「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事88スレッドより。


597 :可愛い奥様:2008/07/18(金) 00:16:29 ID:jI+yAB4c0
昨日書き込んだ歯科医師です。

今日は大学同窓会支部の納涼会でした。始まる前に支部長にチラシをお見せして、事の詳細をお話ししたところ、全員に配布すべしとの許可を得ましたので、15人に配布いたしました。

ものすごい反響で、皆さん大変お怒りで、毎日新聞を定期購読されている先生が4人全員購読を止めて産経新聞に変えるとおっしゃってました。

ほとんどの先生が、待合室にも掲示していただけるとのことで、非常に心強い思いでした。日本人、捨てたもんじゃない!

明日は理事会です。二十二人に配布できると思います。歯医者の待合室に掲示してもらえれば、それなりの効果が期待できると思いますので、頑張ってきます。

608 :597:2008/07/18(金) 00:19:30 ID:jI+yAB4c0
理事会は来週でした。訂正です。

まあ、こんな荒唐無稽なエロ記事を英語で世界中に発信されていたんだから、歯科医師の先生方が怒るのもムリはないだろうな。

で、こんな話に。


793 :可愛い奥様:2008/07/18(金) 02:55:44 ID:agMR4/PX0
三菱東京UFJ銀行に今回の件とは別件でお問い合わせ。
ついでに『毎日新聞の変態記事について』と話をすると2回程話相手が変わる。
2回とも話初め初っ端に『株主の方でございますか?』と何度も確認されたのが印象的。
株主の奥様、電話お待ちしております。それなんてツンデレ?な感じです、マジでw
別件問い合わせだった為、メモ等を残していないのですが要約。
社全体、トップから末端までこの事態を把握してるとの事。
『事態を把握して今の状況にあるって事はあの記事に賛同してるって事でOK?』と丁寧に質問。
別の電話番号を教えるのでソチラにかけて欲しいの繰り返しでした。
出かける用事があったので、それ以上の話ができなかったのが残念です。
最期に、会話をネットに載せていい?と聞いたら『お客様の判断で』と言ってました。
判断の末、書き込みさせて頂きます。

三菱東京UFJ銀行は『全社員』がこの事態を把握している。
そして『株主様からの電話』をまっている様子でした。

東京コールセンターの女性の方で、対応は丁寧でした。

807 :597:2008/07/18(金) 03:16:04 ID:jI+yAB4c0
>>793

なるほど・・・。歯科医師会の理事会ではチラシを配ることだけ考えていましたが、会員への配布物に候補としてあげてもらえるように会長に頼んでおきましょうか。

先ほどリンクしていただいた記事と、スポンサー一覧を添付しておけばよろしいですか?小さい歯科医師会でも、UFJ、マック、みずほの株主くらいは何人か居ると思いますし。

とりあえず今度の土曜日は全国から集まる400人規模の大会がありますから、めぼしいところにチラシをお渡ししてきます。

823 :可愛い奥様:2008/07/18(金) 03:34:51 ID:TTuXfe9j0
>>793
では微小株主では御座いますが明日時間があれば。
情報ありがとう。

828 :793:2008/07/18(金) 03:49:58 ID:agMR4/PX0
>>597
素敵ですw
先方、本当に『あんた、しつこいよ?』『その質問はミミタコです』な位に確認してましたから。
一応ですが、お話した方の名前は控えてあります。
『社全体、トップから末端までこの事態を把握してる』と返事をして頂いた部分だけはメモもあります。
他の方が問い合わせた時に知らない・把握していないとなればこの方が嘘を言っている事になりますね。
その際は、もう1度問い合わせしてみたいと思います。

少し前にですが、この件を電話で友人に伝えました。
まとめサイトを読んで、気持ち悪くなってしまったと言っていました。
記事の内容も勿論、処分の内容、この問題を取り上げないマスコミ。
全てが気持ち悪い…だ、そうです。
友人の気分を害してしまった分、明日も各所で頑張ってウッカリしたいと思います。

ちなみに。
友人が後輩にウッカリしようとした所、逆にウッカリされ返そうになったそうですw

816 :597:2008/07/18(金) 03:24:19 ID:jI+yAB4c0
>>811
了解しました。
初めて目にする人にあまりたたみかけると引かれる恐れもあるので、どのくらいにしようかと思っていたのですが、今日チラシをお渡しした人たちの激怒ぶりを見ると、何でもやってくれそうですね。

上層部の歯科医師会にも上げてもらうようにお願いしておきます。

817 :可愛い奥様:2008/07/18(金) 03:25:58 ID:NQq2ydpT0
>>816
ありがとうございます。
あまり無理なさらないように。
また、報告お待ちしています。

822 :597:2008/07/18(金) 03:32:57 ID:jI+yAB4c0
>>817

少しでも日本人の汚名を返上できればと願っています。さて、そろそろ寝ます。「無事これ名馬」と申します。皆様もお身体にお気をつけて。

おやすみなさい

さすがにMUFJは今回の事態を把握している、と。

更に続き。(23:38)
「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事90スレッドより。


24 :前スレ900:2008/07/18(金) 21:02:12 ID:MrRECIFy0
歯科医師です。明日学会のため出張します。
うっかりするつもりはありません。自分の学会内の立場、今までの信用をフルに活用して、話を分かってもらえる地方の先生方に、目と目を合わせてお話をしていきます。

もちろん手法としてうっかりは大事ですが、今回は全国にチェーン店を展開するつもりで行きますので。

皆様方は今まで通りうっかりしてください。私もお話しした人達には、はっきりとうっかりの両方を推奨するつもりです。
切り札は「手コキ助手」。これを書かれて怒らない歯科医師はいません。どんなに診療報酬がきつくても(二年前の削減された医療費のうち50%を、全体の中では7%に過ぎない歯科から削減されているのです)根性で皆、勉強しているのです。患者さんに喜んでもらいたいからです。
なのに・・・・すみません、愚痴です。

来週は歯科医師会の理事会です。歯科医師を全員不買運動へ参加させるつもりで行きます。

>>前スレ904様
有り難うございました。励みになります。頑張って行ってきます。

というわけで、明日の歯科の学会で、地道な周知徹底が図られる模様。
これでもまだ毎日は
 ネット右翼や反動勢力の策動
というのかな。

(追記 7/21 00:50)
さて、コトの首尾が報告されている。「日本の母は息子の性処理係」毎日新聞が捏造記事94スレッドより。


927 :可愛い奥様:2008/07/20(日) 23:54:36 ID:CKtfFpts0
歯医者です

ただいま帰りました。
昨日のパーティーで、地方の幹部クラスと、よく知っている業者さんたちに1ダースほど、チラシと歯科助手の記事のテキストを束にしたものをしっかり手渡し。
今日になって血相を変えた数人に話しかけられました。広めていただくようにお願いして来ました

見事に誰も知らない。いかに新聞、テレビの影響が強いか確認できましたが、知ってしまえば怒らない人はいない。一滴の水の波紋のように広がることを期待しています。

そりゃ、あの記事を見て怒らない歯科医師はいないでしょう。
毎日新聞は、一体誰を怒らせているんだか、未だに核心部分に気がついてない。

|

« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その44)エクアドルの名誉を汚した報道のツケは | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その46)新聞への広告出稿研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/41897986

この記事へのトラックバック一覧です: 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その45)歯科医師怒る→追記あり:

« 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その44)エクアドルの名誉を汚した報道のツケは | トップページ | 毎日新聞の英文記事、主婦および看護師を始めとする医療従事者の怒りを買う(その46)新聞への広告出稿研究 »