« 悲しい現説日和 | トップページ | 霞ヶ関の警視庁に「自分が元厚生次官を刺した」と男が出頭(速報)(その2)銃刀法違反で逮捕の方針 »

2008-11-22

霞ヶ関の警視庁に「自分が元厚生次官を刺した」と男が出頭(速報)

自動車は軽自動車で昭和37年生まれの男が警視庁に出頭。

画像は拾いモノ。
速報。
Tbs12

いまTBSが警視庁に乗り付けた模様を放映中。
Tbs1

後部座席に血痕、刃物もあった模様。(22:36)

警視庁から。
男が、一人で霞ヶ関の警視庁に乗り付け、出頭。
乗っていた車は川越ナンバーの軽自動車のレンタカー。
バッグから血の付いたナイフが出てきた。(22:37)

現在、慎重に調べている模様。

FNNの速報。


元厚生次官宅連続襲撃事件で「次官刺した」と男が警視庁に出頭

元厚生次官宅連続襲撃事件で、「次官刺した」と男が警視庁に出頭した。
(11/22 22:33)

日刊スポーツの速報。


「次官刺した」ナイフ所持した男警視庁へ

 22日夜、東京都千代田区霞が関の警視庁に、男性が車で乗り付け「次官を刺した」と話した。警視庁によると、男性は血の付いたナイフを持っているという。警視庁は男性を麹町署に同行し、元厚生次官ら連続殺傷事件との関連について、慎重に調べている。

 [2008年11月22日22時29分]

いま地上波で生放送はTBSとフジだが、TBSだけが警視庁と中継を出している。
Tbs13

警視庁記者クラブからは
 46歳 コイズミツヨシと名乗る
という情報が上がってきている。

さらに続き。(22:58)
地上波はTBSが独走中。
警視庁記者クラブから。
Tbs114
刃物を持っているということなので
 銃刀法違反で任意で取り調べ中
とのこと。

23時からNHKでもニュース開始。

産経の速報。


軽自動車の男「次官刺した」と警視庁に 連続殺傷との関連捜査
2008.11.22 22:22

 22日午後9時40分ごろ、東京都千代田区霞が関の警視庁に男が軽自動車で乗りつけ、門の直前で停止した。庁舎の警備に当たっていた機動隊員が身柄を確保。男は「次官を刺した」などと話しているといい、警視庁麹町署で元厚生次官ら連続殺傷事件との関連を慎重に調べている。
 調べでは、男が乗っていた軽自動車はピンクの川越ナンバー。男は血の付いたナイフを所持していたとみられ、後部座席には段ボール箱が2個置かれていた。

NHKの全国ニュースは5分で終了。

現在地上波はTBSだけが生でやっている。(23:14)
 男は「コイズミツヨシ」と名乗っており、さいたま市北区在住で、住民票なども出頭の際に持ってきている
とのこと。
「住民票持参で出頭」なんて容疑者は、これまで聞いたことがないぞ。

NHKはやっと再びニュースに。(23:27)
NHKニュースより。


“元次官を刺した”男が出頭

11月22日 23時12分
東京と埼玉で元厚生事務次官やその家族が相次いで襲われた事件で、22日夜、東京・霞が関の警視庁に「元事務次官を殺した」と言って男が出頭しました。
男は血のついたナイフとスニーカーを持っているということで警視庁は連続殺傷事件と関連がないか事情を聴いています。
22日夜9時半すぎ、東京・霞が関の警視庁に男が車で出頭し「元事務次官を殺したのは自分だ」と警備に当たっている警察官に話しました。警視庁の調べによりますと男は血のついたナイフとスニーカーを持っているということです。男は自分の名前を「コイズミツヨシ」と名のり46歳だと話しているということです。身長は1メートル60センチくらいだということです。また男が乗ってきたのは軽乗用車で埼玉県の川越ナンバーのレンタカーだということです。警視庁は東京と埼玉で元厚生事務次官やその家族が相次いで襲われた事件と関連がないか麹町警察署で事情を聴いています。

|

« 悲しい現説日和 | トップページ | 霞ヶ関の警視庁に「自分が元厚生次官を刺した」と男が出頭(速報)(その2)銃刀法違反で逮捕の方針 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/43194225

この記事へのトラックバック一覧です: 霞ヶ関の警視庁に「自分が元厚生次官を刺した」と男が出頭(速報):

« 悲しい現説日和 | トップページ | 霞ヶ関の警視庁に「自分が元厚生次官を刺した」と男が出頭(速報)(その2)銃刀法違反で逮捕の方針 »