« 豚インフルエンザ WHO新型インフルエンザへの警戒レベルをフェーズ5に引き上げ WHOチャン事務局長が発表(速報)→追記あり→舛添厚労相が7時から記者会見予定(速報) | トップページ | 地デジカとかいう脱力キャラに追われ行く老雄「アナロ熊」登場 »

2009-04-30

鬼の霍乱

ややこしいときに、結構な風邪を引いてしまった。
いつもなら自宅で治すんだが、さすがに38℃を越えたので、おとなしく病院に行こうと思ったら、かかりつけの病院は木曜休診。
しかたないので、これから初診の別の病院に行く予定。
熱が下がらないのは喉と咳のせいだと思うんだけどな〜。

で、あまり混んでなさそうな病院を選んで受診。
風邪薬で薬疹が出た過去があると話したら、小青竜湯(ツムラの19番)と塩化リゾチームを処方された。
行くまでの間に大量に発汗。おかげで熱は現在下がっている。
ただ、これは油断するとまた上がるので、今日は一日おとなしくしている予定。
もらってきたアズノールでうがいもしたし。喉のひどい痛みが取れるといいな。

|

« 豚インフルエンザ WHO新型インフルエンザへの警戒レベルをフェーズ5に引き上げ WHOチャン事務局長が発表(速報)→追記あり→舛添厚労相が7時から記者会見予定(速報) | トップページ | 地デジカとかいう脱力キャラに追われ行く老雄「アナロ熊」登場 »

コメント

うわ…。

お大事に。新型とは無関係でありますように。m(_@_)m

投稿: BUNTEN | 2009-04-30 13:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/44843177

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼の霍乱:

« 豚インフルエンザ WHO新型インフルエンザへの警戒レベルをフェーズ5に引き上げ WHOチャン事務局長が発表(速報)→追記あり→舛添厚労相が7時から記者会見予定(速報) | トップページ | 地デジカとかいう脱力キャラに追われ行く老雄「アナロ熊」登場 »