« 江沢民、北京の病院は信用できず 上海華東医院に入院か | トップページ | 行方不明の酒井法子に逮捕状(その4)朝ドラ・大河で起用したNHK「化粧ポーチから覚醒剤と吸引器具発見」と昼のニューストップで伝える→指定暴力団組員の実弟も先月覚醒剤使用で逮捕 »

2009-08-08

行方不明の酒井法子に逮捕状(その3)自宅から見つかった吸引器具に付着したDNAが酒井法子と一致

NHKが早朝から伝えている。


付着DNA 酒井容疑者と一致

8月8日 4時29分

タレントの酒井法子容疑者が覚せい剤を隠し持っていた疑いが持たれている事件で、酒井容疑者の自宅から押収された覚せい剤を吸引する器具の付着物のDNAの型が、酒井容疑者のものと一致したことが警視庁の調べでわかりました。警視庁は、酒井容疑者が覚せい剤を使っていた疑いがあるとみて、行方を捜査しています。
警視庁の調べによりますと、タレントの酒井法子、本名、高相法子容疑者(38)は、東京・港区南青山にある自宅のマンションの部屋に覚せい剤を隠し持っていたとして、覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕状が出ています。酒井容疑者の自宅からは、微量の覚せい剤や覚せい剤を吸引する器具が押収されていますが、その後の警視庁の調べで、吸引器具の付着物のDNAの型が酒井容疑者のものと一致したことがわかりました。警視庁によりますと、酒井容疑者の夫で今月3日に覚せい剤取締法違反の疑いで逮捕された高相祐一容疑者(41)は、これまでの調べに対し「見つかった覚せい剤は自分のものではない」と供述しているということで、警視庁は、酒井容疑者が覚せい剤を使っていた疑いがあるとみています。また、酒井容疑者は、夫が逮捕されたあと所在がわからなくなっていますが、警視庁によりますと、その日の朝、東京・新宿の量販店で衣類を購入していたほか、ATM=現金自動預け払い機から現金数十万円を引き出しているのが確認されているということです。警視庁は、酒井容疑者が逃走している疑いがあるとみて行方を捜査していて、見つかりしだい逮捕する方針です

見つかったのはストロー。朝日より。


酒井容疑者宅から覚せい剤吸引用ストロー 使用の形跡も

2009年8月8日5時1分

 タレントの酒井法子容疑者(38)が覚せい剤を所持していたとされる事件で、警視庁が、東京都港区内の酒井容疑者の自宅マンションの部屋から、覚せい剤を使用した形跡がある吸引用のストローを押収していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。この部屋は酒井容疑者と長男(10)が2人で住んでおり、同庁は酒井容疑者が自ら所持していたと判断し、逮捕状を取った。
 捜査関係者によると、ストローには覚せい剤をあぶって煙を吸った形跡が残っていた。部屋から見つかった微量の覚せい剤にも焦げたような跡があったという。
(以下略)

というわけで
 シャブを「あぶり」でやっていた
ことが判明。注射だと身体に痕が残り、
 タレント商売に差し支える
からな。
覚醒剤で捕まる場合、初犯は執行猶予がつくことが多いけど、今回は
 逃亡
してるもので、警視庁はかなり本気で追い込みを掛けてますね。なんせ
 警察が任意同行を求めたときに、子どもをダシにして逃亡
したからな。産経から。


【酒井法子逮捕状】切迫感?時間稼ぎ?失意一転…どこへ

2009.8.7 22:26

失意の失踪(しっそう)ではなく逃亡の疑いが強まった。酒井法子容疑者の消息が途絶えてから7日で5日目。自分にも捜査の手が及ぶことを察知し逃げたのか。それとも、覚醒剤反応の検査を逃れるための“時間稼ぎ”なのか。元トップアイドルを巡る事件は異例の展開をたどっている。
「絶対に嫌…」
 酒井容疑者の夫で自称プロサーファーの高相祐一容疑者は3日未明、東京都渋谷区の路上で職務質問を受け、微量の覚醒剤が入ったきんちゃく袋を下着の内側に隠していたため現行犯逮捕された。
 警視庁によると、酒井容疑者は高相容疑者が職務質問を受けた直後に、電話で呼び出された。酒井容疑者はこの際、高相容疑者が隠し持っていた袋の中身について警察官に問われると、「下半身の薬だからみせられない」と説明。簡易検査で袋の中身が覚醒剤と判明すると、その場で泣き崩れたという。現場には高相容疑者が呼び出した「社長」と呼ばれる男性もいた。
 警察官は、酒井容疑者の尿検査を求めたが、「絶対に嫌です」と拒否。さらに参考人聴取するため、「(路上から)場所を変えましょう」と渋谷署へ任意同行を求めたが、酒井容疑者は「子供を(知人に)預けているので、あとで行きます」と言い残し知人男性の車で立ち去った
 この後、酒井容疑者は高相容疑者の母親に電話し「どうしたらいいか分からない」と伝え、消息を絶った。

その後、一緒に逃亡している可能性があった長男が知人に預けられていて無事であることが確認された。長男の安全を第一にして、手をこまねいていたわけだけど、その問題はクリア。
ここまで徹底的にコケにされた警視庁が、本気でのりPに追い込みをかけている模様。
 押尾学の小物ぶりと比較すると、芸歴24年ののりPの方が堂堂と「手慣れた逃亡手法」を取っている
のが凄い。策士がバックについてるのだろう。たぶん
 酒井法子を連れ去った2人の男は素人ではない
ってことね。

のりPの逃走の用意周到さについてこんなまとめが。初出はこれではないかも知れないが、追跡できなかった。【子供捨てて】酒井法子総合スレ★15【逃亡中】より。


253 :可愛い奥様:2009/08/07(金) 15:31:46 ID:H/uiHpJ50
前スレでも書いてた人がいるけど、そうよね、
どう考えても対警察対処法に長けたプロの行動、普段から色々やってるとしか思えないわ

1 高相の職質の現場で覚醒剤簡易検査で茶色くなった途端、大げさに叫び泣き崩れる演技
(いかにも精神的ショックを受けたように印象付け、その後の失踪の理由作り)
(これに連動した相澤社長の記者会見で、マスコミの同情を買い視聴者の心情操作)
2 渋谷警察への任意同行に頑として警察車両に同乗しない
(いくら任意聴取でも、夫の取調べと平行して聴取されたら、簡易検査を要請され終了)

3 青山の自宅には絶対に立寄らず、自宅の証拠隠滅はあえてしない
(高相が逮捕された渋谷警察から近い自宅に立寄ると、すでに署員に張られている可能性がある)
(あくまで自分の体からクスリが抜けるまで逃げる、どうせ罪になるなら危険運転致死罪回避と同じ発想)
(起訴されても、自宅の微量のクスリと服用器具は、高相が置いていったものだと主張する予定)
4 逃走には自分所有の自家用車は2台とも絶対に使わない
(自家用車を使うとNシステムで足がつく、当然自宅に立寄らない理由でもある)

5 逃走用に数10万円の現金を引き出して確保
(逃走中にカード決済で購入すると足がつく)
6 ドンキで大量の安価な下着を買い込み確保
(逃走中の下着は当然使い捨て、コインランドリで洗濯したりクリーニング店に出すと足がつく)

7 携帯電話は当然電源切断、あえて身延南部付近で少しだけ電源をつける
(電源つけっぱなしだと、GPSや中継アンテナ局から足取りをリアルタイムに完全に把握される)
(自分のなつかしい実家付近や、近くの青木ヶ原樹海など、最悪のケースを臭わせて公開捜査を牽制)
(当然いまはもう身延付近とはかけ離れた場所に逃走中)
8 電話発信には公衆電話を短時間利用
(公衆電話の短時間会話は逆探知されにくい)
9 電話では、義母にも、息子を預けている知人にも、自分の居場所を聞かれても言わない
(たとえ家族や信頼している親友であれ、言えばどこからか足がつく)

|

« 江沢民、北京の病院は信用できず 上海華東医院に入院か | トップページ | 行方不明の酒井法子に逮捕状(その4)朝ドラ・大河で起用したNHK「化粧ポーチから覚醒剤と吸引器具発見」と昼のニューストップで伝える→指定暴力団組員の実弟も先月覚醒剤使用で逮捕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/45865489

この記事へのトラックバック一覧です: 行方不明の酒井法子に逮捕状(その3)自宅から見つかった吸引器具に付着したDNAが酒井法子と一致:

« 江沢民、北京の病院は信用できず 上海華東医院に入院か | トップページ | 行方不明の酒井法子に逮捕状(その4)朝ドラ・大河で起用したNHK「化粧ポーチから覚醒剤と吸引器具発見」と昼のニューストップで伝える→指定暴力団組員の実弟も先月覚醒剤使用で逮捕 »