« アフリカの女子割礼をめぐって | トップページ | ああしんど »

2009-09-28

連休疲れ?

昨日の午後4時9分発のみやこ路快速はがらがらだった。
4時45分六地蔵着。駅頭で用事をあっという間に済ませ、戻る電車を待つ。
4時52分の奈良行き普通は見送った。普通は当然ながらがらがら。
5時1分の奈良行きみやこ路快速は、普段だったら座れないかもしれないのだが、これもがらがら。
連休疲れですかね?

奈良駅周辺には外国人観光客、それも英語圏じゃないところからの白人観光客がたくさんいた。この2,3日で遭遇した非英語は、ドイツ語、スペイン語、フランス語あとたぶんロシア語。問題は
 巨大なバックパックを背負って突っ立っていることが多い
点。バックパックもご本人も巨大なので、通行の邪魔になるのだが、声を掛けられるまでは気がつかない。

|

« アフリカの女子割礼をめぐって | トップページ | ああしんど »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/46333155

この記事へのトラックバック一覧です: 連休疲れ?:

« アフリカの女子割礼をめぐって | トップページ | ああしんど »