« Snow LeopardにしたらDashboardのショートカットキーが使えなくなった件 | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」よ、地球で待っているよ »

2009-11-17

NHK専任エンジニア(57)痴漢で逮捕 手を両足に挟まれて逃げられず

痴漢を両足で捕まえておくって、凄いのだが、捕まったのが
 渋谷のNHK勤務の専任エンジニア(57)
というところが、また何とも。
産経より。


女性の両脚に手を挟まれ…痴漢容疑のNHK職員御用
2009.11.17 16:42
 警視庁渋谷署は17日、通勤途中の電車内で女性に触ったとして強制わいせつの疑いで、NHK放送技術局制作技術センターの専任エンジニア、永野勇容疑者(57)=東京都=を現行犯逮捕した。
 逮捕容疑は、17日午前8時15分ごろから約5分間にわたり、京王井の頭線の下北沢-渋谷間を走行中の上り電車内で、都内に住む20代の女性会社員の下半身を触った疑い
 女性が両脚で永野容疑者の手を挟み、渋谷駅で駅員に突き出した。駅員が110番し、駆け付けた渋谷署員に引き渡した。
 NHKは「職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわびする。事実関係を調べた上で、厳正に対処する」とコメントした。

57歳で20代に痴漢って
 娘より若い女性に痴漢
か? さすがNHKの技術者は、
 つねに「若々しい」
ですな〜。
8:15に電車に乗っていたとは、NHK職員らしからぬ「早朝」出勤だけど、まさか
 痴漢目的で早出
なんてことは、ないだろうな。

続き。時事は
 スタジオカメラマン
であると報じている。


NHKカメラマン逮捕=電車内で強制わいせつ容疑-東京
11月17日15時51分配信 時事通信
 NHKは17日、電車内で女性の体を無理やり触ったとして、放送技術局制作技術センターのスタジオカメラマン永野勇容疑者(57)が警視庁に強制わいせつ容疑で逮捕されたと発表した。
 NHK広報部によると、永野容疑者は同日午前8時すぎ、京王井の頭線上り電車内で、20代の女性の体に触ったとして逮捕された。NHK放送センター(東京都渋谷区)に出勤途中だったという。
 NHKの話 職員が逮捕されたことは誠に遺憾。事実関係を調べた上で、厳正に対処する。 

永野勇カメラマンの仕事はこちら。
一応魚拓。http://s03.megalodon.jp/2009-1117-1732-52/www.shinsengumi-exp.jp/2005/12/30/index.html

大河ドラマ『新撰組!』のカメラマンだった。


2005.12.30 撮影担当に聞く!!

大事にしたのは三者三様の芝居をじっくりと見せること

撮影担当:永野 勇さん

今回の撮影でチーフカメラマンを務める永野勇さんも、大河ドラマ『新選組!』から引き続いての登板です。土方の最期まで見届けることになり、その生き様に改めて感動したと言う永野さん。正月時代劇『新選組!!土方歳三 最期の一日』へのこだわり、土方に対する思いなどを聞きました。
(略)
— それほど多くはないけれど、今回は土方の殺陣のシーンも印象に残りましたが・・・。

永野  動的な彼の勢いをとらえるために、カメラを三脚に据えて客観的に撮るのではなく手持ちカメラを使うとか、遠くからの長回しで切り込んでいく姿を撮るということはしました。カメラの工夫というより、土方というか、山本くんの気持や勢いを映像にのせていきたいという思いで撮っていました。
(以下略)

ドラマ専属カメラマンかな?
このクラスだったら、年収2000万台じゃないのか、NHK。

NHKが出したお詫び。


(報道資料)平成21年11月17日
NHK広報局
職員の逮捕について

逮捕者 放送技術局制作技術センター・専任エンジニア
永野 勇(ながの いさむ)(57歳)

概要 今朝8時過ぎ、京王井の頭線上り電車の車内で、20代の女性の身体にさわったとして、強制わいせつの疑いで逮捕されました。

〔NHKコメント〕
職員が逮捕されたことは誠に遺憾であり、深くおわびいたします。事実関係を調べたうえで、厳正に対処します。

ああ、なるほど。
 NHK内部の正式な職位は放送技術局制作技術センター・専任エンジニア
ってことなのね。産経はこれに基づいて報道、時事は実際の職掌に基づいたって違いか。

|

« Snow LeopardにしたらDashboardのショートカットキーが使えなくなった件 | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」よ、地球で待っているよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/46788164

この記事へのトラックバック一覧です: NHK専任エンジニア(57)痴漢で逮捕 手を両足に挟まれて逃げられず:

« Snow LeopardにしたらDashboardのショートカットキーが使えなくなった件 | トップページ | 小惑星探査機「はやぶさ」よ、地球で待っているよ »