« さよならPerforma575&漢字Talk7 | トップページ | 「密室に閉じ込められています」まだ脱出できない »

2010-01-16

iTunes Storeで米赤十字社経由のハイチ大地震義援金受付開始

iTunes Storeからメールが来たから何かと思ったら
 iTunes Storeから米赤十字経由のハイチ大地震義援金を寄付できます
という案内だった。メールをクリックすると、iTunes Storeの該当個所に飛ぶ。

米赤十字社に寄付をしたヒトの個人情報は知らせないために、iTunes Storeが間を取り持つシステムだという。iTunes Storeが手数料をどのくらい取るのか、為替決済がどう処理されるかは不明。

寄付できる金額をクリックするようになっていて
・ 500円
・ 1000円
・ 2500円
・ 5000円
・10000円
・20000円
と6段階の寄付が出来る仕組み。

なるほど、こういう寄付システムがあるのね。米赤十字に寄付というのが、iTunes Storeだけど。

|

« さよならPerforma575&漢字Talk7 | トップページ | 「密室に閉じ込められています」まだ脱出できない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/47308576

この記事へのトラックバック一覧です: iTunes Storeで米赤十字社経由のハイチ大地震義援金受付開始:

« さよならPerforma575&漢字Talk7 | トップページ | 「密室に閉じ込められています」まだ脱出できない »