« 大連発の中国国際航空機 無言=無許可で着陸 無線繋がらず | トップページ | 夜18:00以降は夜間割増で受診抑制? »

2010-04-26

消防車乗り逃げ@兵庫県西宮市

1995年阪神淡路大震災から15年も経つと、こんな事件も起きちゃう西宮。毎日より。


消防車乗り逃げ:GPSで特定 8分後に発見 兵庫・西宮

 25日午後8時50分ごろ、兵庫県西宮市本町の市道で、火災通報を受け駐車していた西宮消防署の消防車が、乗り逃げされた。約8分後、東へ約800メートル離れた市道に放置されているのが見つかった。県警西宮署は窃盗事件として捜査している。
 同市消防局によると、雑居ビルで自動火災報知機が鳴っているとの通報があり、5人が1台の消防車で出動。4人がビルに入り、車外で車の誘導に当たった1人が盗難に気付いたが、振り切られた。市消防局がGPS(全地球測位システム)を使い、消防車の位置を特定した。中島日出男消防局長は「弁解の余地はなく、再発防止に努める」とコメントした。【後藤豪】

GPSが付いているので、すぐに見つかったけど、
 緊急車両を盗む
って、すげーな、西宮。こういうことをするアホは、たぶん阪神淡路大震災時子どもだったか、関西にいなかった奴なんじゃないかな、と思いたいのだが、何を考えているのやら。

この手の乗り逃げは、犯人が見つかりにくいかも知れないけど、頑張って捜してくれ、兵庫県警。あらゆる災害・事故対応の敵だ。

しかし、消防車を盗むとはね。子どもがミニカー集めるのとは話が違うぞ。

で、消防局長のいう
 再発防止に努める
って、
 車両確保要員も現場に同行させる
ってことか? なんか甚だしく消防の本来の指命にそぐわないような気がするが、肝心の消防車を乗り逃げされちゃ話にならないもんなあ。ワイルドすぎるぜ、西宮市。

|

« 大連発の中国国際航空機 無言=無許可で着陸 無線繋がらず | トップページ | 夜18:00以降は夜間割増で受診抑制? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/48186799

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車乗り逃げ@兵庫県西宮市:

« 大連発の中国国際航空機 無言=無許可で着陸 無線繋がらず | トップページ | 夜18:00以降は夜間割増で受診抑制? »