« 北朝鮮砲撃(その3)日本の防衛情報はダダ漏れ 北澤防衛相、電子情報収集機EP-3を飛ばしていることをバラす→10/22国会で「反日デモ参加は国益にかなう」と答弁した岡崎トミ子国家公安委員長は23日丸一日警察庁に登庁せず | トップページ | 菅ちゃんが13日夜胡錦濤に何を言ったのかとっても不安(その3)前原くんが逆アシスト「菅ちゃんは当日風邪で体調最悪」→風邪で体調不良の菅ちゃんの11/13〜11/14の「首相動静」 »

2010-11-27

北朝鮮砲撃(その4)外交情報も公安情報もダダ漏れ? 菅ちゃんや岡崎トミ子国家公安委員長が官邸や公安庁のIDを「あちこち」に配っているという怪情報→11/24砲撃翌日の岡崎トミ子国家公安委員長、ぶら下がり会見で自分から話したのは「25日の女性への暴力撤廃国際日には東京タワーや京都タワーを紫色にライトアップして、東京の点灯式には自分も出席するからね」という広報内容

さて、
 反日デモ参加は国益
と主張する岡崎トミ子国家公安委員長なのだが、よりによって、
 公安庁のIDをあちこちに配りまくっているという怪情報
がある。それだけじゃなく、
 菅ちゃんも、総理官邸のIDを「お友達」に配布
している、という。掲示板の書き込みだから真偽不明だけど、見かけたので貼っておく。
【北朝鮮砲撃】 岡崎トミ子国家公安委員長、全国の各警察本部に朝鮮総連情報の収集指示スレッドより。


228 :名無しさん@十一周年:2010/11/24(水) 12:21:43 ID:DC6Dxs/80
岡崎トミ子国家公安委員長 ← こいつ、公安庁のセキュリティーIDカードを無造作に配っている

見たことも無い連中が勝手に入って来て、そこらじゅうの秘密資料を持ち出されているて、 酷いことになっているて。内部のものが危惧しているぞ。丸秘資料がじゃじゃ漏れ状態だそうだよ。

245 :名無しさん@十一周年:2010/11/24(水) 12:23:41 ID:GzOOhXdRO
>>228
……マジで……?

316 :名無しさん@十一周年:2010/11/24(水) 12:32:20 ID:uYUjC+Sv0
>>228
公安庁のセキュリティーIDカード、最高ランクのが手に入れば無条件でどの資料でも手に出来るよ。

総理官邸に入るにも官邸のセキュリティーIDカードがあれば官邸に誰でも自由に出入りできる。
韓国民団なんかも官邸に出入り自由だし、管直人は民間人にもセキュリティーIDカードを配っている始末で、官邸のセキュリティーなんか無いに等しい。

自民党政権では考えられない状態だそうだよ。特に外交情報は筒抜け。
官邸に入る外交機密を民間人や北朝鮮の関係者が見放題だから。

にわかには信じがたいが、最近の菅ちゃんの憔悴振りを見ると
 信じてたヒトを官邸に入れたら、信じられないことが起きた
ということが頻発したとか、精神的にヤラれやすい状況が起きてても不思議はない。
岡崎トミ子国家公安委員長の場合は
 権力を手に入れたので、「お友達に便宜を図る」
くらいのことはやりそうだから、こういった噂が出てくるのは
 身から出た錆
だ。

で、仙谷くんも
 「お友達」へのID配布に積極的
だったりしないよね?

問題の岡崎トミ子国家公安委員長が、全国に出した指示。11/24付時事より。


北朝鮮関連情報の収集指示=施設警戒も徹底-警察当局

 岡崎トミ子国家公安委員長は24日の閣議後記者会見で、北朝鮮が韓国の延坪島を砲撃したことを受け、北朝鮮情勢や在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の動きに関する情報収集の徹底を全国の警察本部に指示したと明らかにした。
 岡崎国家公安委員長は「今後、朝鮮半島をめぐる情勢は緊迫の度合いを一層強める」と指摘。状況の把握と分析を強化し、対応に万全を期す方針を示した。
 警察庁幹部は「国内治安への影響を見極めるために、北朝鮮の(砲撃の)意図を分析することが重要になる」としている。
 同庁は、韓国哨戒艦沈没事件以降、警戒レベルを上げている韓国や北朝鮮関連施設の警備態勢を改めて確認。これまでに目立った動きはないという。
 東京都内にある韓国大使館や朝鮮総連に対し、警視庁は警備に当たる警察官を増員し、態勢を強化している。 (2010/11/24-12:05)

国家公安委員会による岡崎トミ子国家公安委員長の国家公安委員長記者会見要旨は11/19分までしか上がってないが、内閣府特命担当大臣として担当している消費者庁のサイトに11/24付会見要旨が上がっている。ぶら下がり会見だった模様。これを読むとわかるのだが
 北朝鮮砲撃関連の発言は自分では閣議でもしていないし、ぶら下がりでも、自分からはなにもいってない
のである。
 凄いぜ、国家公安委員長の仕事ぶり
は。で、自分からは何をしゃべったかというと、
 11月25日、「女性に対する暴力撤廃国際日」に東京タワーと京都タワー、全国各地にいろんなタワーで「紫色のライトアップ」をする。点灯式をやるからね。
って
 ちっとも緊急要件ではない、広報に近い内容だけ
なのだ。どうやら、岡崎トミ子国家公安委員長にとっては
 DV>>>>>>>>>>>>北朝鮮の砲撃
なのらしい。確かにDVは深刻な社会問題だけど
 国家の安全に関わる問題を押しのけるほど重要な問題としてぶら下がりの短い時間で取り上げる
という判断は、国家公安委員長としてはどうなんだ?


岡崎内閣府特命担当大臣記者会見要旨(平成22年11月24日(水)9:53~10:00 於:参議院本会議場中庭側廊下ぶら下がり)

1.発言要旨

 おはようございます。
 私のほうからは、閣議での発言はありませんでした。
 閣僚懇談会において蓮舫大臣のほうから、「行政刷新会議における独立行政法人の事務事業の見直しの基本方針」の取りまとめということについて御発言がございまして、すべての独立行政法人の全事務事業を、あるいは全資産を改めて精査して、見直しが必要な事項に対して講ずべき措置を行ってきたけれども、次回の行政刷新会議において、「独立行政法人の事務事業の見直しの基本方針」を決定するということについての発言がございました。
 また、お知らせですが、私もこれ、ずっと紫のこのリボン、パープルリボン運動を行ってまいりましたけれども、いよいよ明日、11月25日、「女性に対する暴力撤廃国際日」でございまして、「女性に対する暴力をなくす運動」の最終日というところから、東京タワーと京都タワー、そのほか全国各地にいろんなタワーがありますけれども、御協力いただけるところでパープルにライトアップをしていくということでございます。このパープルライトアップを通じまして、国民の皆さんに、女性に対する暴力をなくしていこうということを強く呼びかけてまいりましたけれども、さらにこのことで徹底していきたいと思っております。
 被害者の皆さんに、あなたはひとりではないよと、何かあったら本当にDV相談ナビに電話をかけていただくというような励ましのメッセージを届けたいというふうに思っているところでございます。
 東京タワーのライトアップに先立ちまして、明日17時15分から、東京都立芝公園において点灯式を行います。出席予定者は、私と、UNIFEM(国連女性開発基金)の日本事務所所長、そしてNPO法人女性ネットさやさや代表理事、そしてモデル、アーティスト、女優の土屋アンナさんでございます。また、JR京都駅構内では、17時から京都タワーの点灯式が行われます。この光が、多くの暴力に悩んでいる人たちに対して光が差し込むような希望を届けていきたい、一人でも多くの人たちが暴力から救われていくような、そうしたことを徹底していくように、私もこの運動を契機としまして、あらゆるところでまた発言を続けていきたいと考えているところでございます。
 以上でございます。

2.質疑応答

 (問)昨日、北朝鮮の砲撃の関係で、関係閣僚会議に出られたと思うんですけれども、どういう指示とか、今後の対応とかというのは。
 (答)まず北朝鮮による砲撃事件ということで、人の住んでいるところについて向けられたということで、北朝鮮について私たちは強く非難するということでございます。そして、我が国は、今回の砲撃で犠牲者が出たということで、韓国の国民の皆さんや韓国政府に対して弔意を表したいと思いますし、韓国政府の立場というものを支持していきたいと思っております。
 それから、この情勢については大変厳しいことになっていきますので、やはりアジア全体の平和と安全ということについて、しっかりと、このような行為がないように強く言いたいと思っております。
 警察におきましては、昨日、北朝鮮をめぐる情勢、関連動向に加えて、朝鮮総聯等に係る情報収集を徹底するように、各都道府県警察に対して、関連情報の収集に万全を期すように指示いたしました。昨日、私も関係閣僚会議に出たわけですけれども、総理のほうから情報収集と、不測の事故に対してきっちり対応するということについて指示を受けたところでございます。
 今後は、朝鮮半島をめぐる情勢は緊迫の度合いを一層強めるものとみられますので、国家公安委員会委員長といたしましても、しっかりと警察に対して万全に対応するように指示をしていきます。
 以上です。
(以下略)

というわけで
 砲撃当日の11/23の関係閣僚会議に出た
けど
 その日に警察庁には行かなかった
ってことだな、岡崎トミ子国家公安委員長。つまり
 総理のほうから情報収集と、不測の事故に対してきっちり対応するということについて指示を受けた
という「指示」には
 警察庁へ登庁する
という事項は入ってない、って判断した、ってことね。

|

« 北朝鮮砲撃(その3)日本の防衛情報はダダ漏れ 北澤防衛相、電子情報収集機EP-3を飛ばしていることをバラす→10/22国会で「反日デモ参加は国益にかなう」と答弁した岡崎トミ子国家公安委員長は23日丸一日警察庁に登庁せず | トップページ | 菅ちゃんが13日夜胡錦濤に何を言ったのかとっても不安(その3)前原くんが逆アシスト「菅ちゃんは当日風邪で体調最悪」→風邪で体調不良の菅ちゃんの11/13〜11/14の「首相動静」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/50141820

この記事へのトラックバック一覧です: 北朝鮮砲撃(その4)外交情報も公安情報もダダ漏れ? 菅ちゃんや岡崎トミ子国家公安委員長が官邸や公安庁のIDを「あちこち」に配っているという怪情報→11/24砲撃翌日の岡崎トミ子国家公安委員長、ぶら下がり会見で自分から話したのは「25日の女性への暴力撤廃国際日には東京タワーや京都タワーを紫色にライトアップして、東京の点灯式には自分も出席するからね」という広報内容:

« 北朝鮮砲撃(その3)日本の防衛情報はダダ漏れ 北澤防衛相、電子情報収集機EP-3を飛ばしていることをバラす→10/22国会で「反日デモ参加は国益にかなう」と答弁した岡崎トミ子国家公安委員長は23日丸一日警察庁に登庁せず | トップページ | 菅ちゃんが13日夜胡錦濤に何を言ったのかとっても不安(その3)前原くんが逆アシスト「菅ちゃんは当日風邪で体調最悪」→風邪で体調不良の菅ちゃんの11/13〜11/14の「首相動静」 »