« 女子WC2011 なでしこJAPAN「アルゴリズム体操」に挑戦@NHK | トップページ | もうすぐ"Lion"がやってくる »

2011-07-20

女子WC2011 なでしこJAPAN 敗者を讃える宮間は「漢」だ

熊谷のPKがゴール左隅に突き刺さり、日本の勝利が決定した直後の話。
1
まさかの敗北にピッチを立ち去ろうとする、アメリカチームに駆け寄ったのは宮間。

アメリカの健闘を讃え、モーガンをハグする宮間。
2

アメリカチームの中に一人だけ青いジャージ姿。これが宮間。
3

NHKはなでしこばかり映してたので、分かりにくかったけど、ユーロスポーツが、この辺りをきっちり撮影していた。

自分たちの勝利を喜ぶだけでなく、すばらしい試合を共に戦った敗者を讃える宮間は
 漢(おとこ)
だなっ。(ちなみに「漢」はネットジャーゴンで、男女を問わず
 男前
な行為を讃える言葉)

続き。twitterでこんな話を拾う。


http://twitter.com/#!/dramanavi/status/93593550775795712

LA発ちょっといい話 その一:米女子サッカーのアイドル、ソロ選手、デヴィッド・レターマンのトークショーに出演、友達の宮間あや選手のことに触れる。「私はW杯の試合前に相手チームの選手とはしゃべったことはないんだけどね」と前置きしながら、(Lucky)二に続く

http://twitter.com/#!/dramanavi/status/93593684670562306

LA発ちょっといい話 その二:宮間選手が決勝戦の試合前に、どんな試合になるとしても楽しみましょう、とメールをくれたと明かす。そして試合後、ソロ選手のところに「彼女(宮間選手)がやってきたけれど喜ぼうとしなかった。私たちが傷ついているのを知っていたから」。(Lucky)三に続く

http://twitter.com/#!/dramanavi/status/93594123369590785

LA発ちょっといい話 その三:さらに「(こうしたことから)いかに彼女たちの国が敬意を受けるに値するか分かるでしょう」とソロ選手。宮間選手には「アヤ、日本は初めてのW杯優勝なんだから喜んでいいよの。お願いだから!」と逆に励ました?とか。宮間選手、日本の親善大使だね。(Lucky)完

なるほどね。

|

« 女子WC2011 なでしこJAPAN「アルゴリズム体操」に挑戦@NHK | トップページ | もうすぐ"Lion"がやってくる »

コメント

いい話ですね。宮間あやさんらしいです。
宮間語録
優勝直後 「今後は90分でドイツやアメリカに勝ちたい」
岡山駅で 「早く湯郷温泉につかりたい」
美作市で 「ワールドカップは終わったこと、湯郷で優勝したい」
24日伊賀FC戦後ピッチでの「金メダル報告会」で 「ワールドカップより今日の一勝の方が嬉しい」

アメリカ戦後半同点ゴールの後、はしゃがずに自分でボール持って走りました。「早く早く、まだ勝ったわけじゃないのよ」とでも言いたそうに。いつも前を向いているんですね。きっと今頃は31日のINAC神戸戦のことを考えているんでしょうね。独走する「宮間のいないなでしこジャパン」INACに連勝しないと岡山湯郷Belleの優勝はないですからね。

投稿: 岡山の宮間ファン | 2011-07-28 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/52260607

この記事へのトラックバック一覧です: 女子WC2011 なでしこJAPAN 敗者を讃える宮間は「漢」だ:

» 魁皇、引退届を提出 [歌は世につれ世は歌につれ・・・みたいな。]
大相撲の東大関・魁皇が20日、日本相撲協会に引退届を提出しました。その後、名古屋市内のホテルで開かれた記者会見で、魁皇は23年間の土俵人生を振り返り、「最高の相撲人生を歩めた。最初は相撲が好きじゃなかったけど、番付が上がるたびに楽しくなった。自分の知らない人たちが応援してくれた。この世界に入って本当によかった。悔いは一切ない」と語りました。 ***♪さようなら♪ はじめは相撲が好きじゃなかった 通算勝ち星の 記録ばかりに 見知らぬ人が 賑やかに 妖しき薫りは 頭の髷 この鬢付け油... [続きを読む]

受信: 2011-07-22 00:06

« 女子WC2011 なでしこJAPAN「アルゴリズム体操」に挑戦@NHK | トップページ | もうすぐ"Lion"がやってくる »