キーシン来日記者会見@配信中
http://www.ustream.tv/channel/エフゲニー-キーシン-キーシン-フェスティバル-記者会見
ただ今配信中。
神童としてデビューしたキーシンも今年40歳。
神童の後、消えていった演奏家が多いけれども、キーシンは活動を続けている。
いまは
8年前に遭った中国の天才少年は、自分が同じ年齢の頃より弾けていたけど、彼のお母さんには「子どもらしい生活を送らせるよう」忠告した。しかし、そのお母さんは早期デビューを狙っていた。それから8年経ったけれども、その子はいま姿を消してしまっている。
という中国の神童エピソードから、自分の経験を。
早くに才能に気がついた両親は、超早期に音楽を始めるのは子どもにとってよくない、ということを知っていたので、しばらく様子を見ていたが、どうもキーシンに才能があるようだと、音楽をやらせることにした
という話へ。(13:49)
| 固定リンク
« ぬいぐるみのQBがあやしくささやく「ローソン 魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」 | トップページ | 今年のノーベル医学生理学賞受賞のラルフ・スタインマン教授は9/30に死去 @Reuters→受賞取り消さず 亡き教授は自ら発見した樹状細胞を用いた療法で闘病 »


























コメント