« 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染(その107)中国国家衛生・育成計画委員会が「部分的に情報隠し」感染者は130名 死亡者は35名と既報より2名増えているが詳細を隠蔽→台湾衛生署の統計では5/12までに浙江省で死亡者1名 | トップページ | 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その108)湖南省で5/14に1名が死亡 感染者130名 死亡者36名に@5/14 »

2013-05-14

橋下徹大阪市長が以前飛田新地の顧問弁護士だった件(旧聞)→英語で読める「橋下発言」@5/13 NY Times 世界に向けて絶賛拡散中

慰安婦問題に関連して
 在沖縄米軍兵士に買春を勧める言動
をした橋下徹大阪市長だけど、思いっきり、アメリカから反発を食らっている。時事より。


橋下提案「ばかげている」=米国防総省
 【ワシントン時事】米国防総省当局者は13日、日本維新の会の橋下徹共同代表(大阪市長)が米兵の風俗産業の利用を促したことについて、「問題解決の方法として(風俗利用を)検討するのはばかげている」と述べた。
 この当局者は「国防総省内で買春を禁じる法律がある。提言はありがたいが、われわれは法と米政府の政策に従う」と強調した。リトル報道官も、米軍として買春を認めていないと指摘した。 (2013/05/14-01:21)

まあ、
 公党の共同代表の発言

 同盟国のアメリカが一蹴した
ってことで。

実は
 売春産業は、橋下徹市長の「かつての飯のタネ」
であった。
 売買春についての橋下徹市長の認識
についての資料になると思われるので、2011年12月2日号の週刊ポストの記事を貼っておく。


橋下徹氏 大阪の旧遊郭街・飛田新地組合の顧問弁護士だった
2011.11.25 07:00

大阪通天閣よりさらに南、西成区山王3丁目一帯に、飛田新地という旧遊郭がある。この街と、橋下徹・前大阪府知事との間には、意外な関係があった。作家の山藤章一郎氏が報告する。
* * *
いまも見世に坐った20歳ほどの娘が通りを行く客にほほえむ。ファッション誌に載っているような美形ぞろいである。隣りに、「にいちゃん、寄ってって」と声を嗄らす婆さんがつく。
声につられて店の2階に揚がる。薄い布団が敷いてある。美形は全部脱いで、男を楽しませる。
売春が生業の地域である。15分1万2000円。組合で値段は統一されている。『さいごの色街 飛田』(筑摩書房)のルポ取材で12年通った著者の井上理津子さんは、2009年の秋、この組合会館の応接室に通されて、「おやっ」と思うものを目にした。
西成警察署、大阪市消防局の感謝状にまじって一枚の写真が飾られていた。茶髪の男と組合長が並んでいる。
〈「あれ? これ橋下知事。『行列のできる法律相談所』に出ていたころの橋下知事ですよね?」
「そうや。組合の顧問弁護士。一回、講演に来てもろた時に写したやつやな」と幹部〉
組合幹部の名札とともに〈橋下事務所〉という札もかかっていた。講演だけではなく、すでにこのころ、橋下は〈飛田新地料理組合〉の顧問弁護士だった。
※週刊ポスト2011年12月2日号

続き。
橋下発言が
 NY Timesにも取り上げられている
ので、
 在沖縄米軍兵士への買春のススメ
の部分だけ引用しておこう。5/13付で報じられている。


Women Forced Into WWII Brothels Served Necessary Role, Osaka Mayor Says
By HIROKO TABUCHI
Published: May 13, 2013

Mr. Hashimoto also said Monday that he had told a senior American military official at the Marine Corps base in Okinawa that United States soldiers should make more use of the local adult entertainment industry to reduce sexual crimes against local women.

“We can’t control the sexual energy of these brave marines,” Mr. Hashimoto said he had told the American officer, whom he did not identify, on a recent visit there. “They must make more use of adult entertainers.”

In a comment posted on its Web site, the Women’s Action Network, which advocates for women’s rights in Japan, called Mr. Hashimoto’s comments “shocking.”

いや〜
 世界中に大阪市長の発言が"NY Timesによると"という形で引用
されるわけで、有名になれて良かったですね、橋下徹市長。

従軍慰安婦問題発言の方はBBCも報じている。
Japan WWII 'comfort women' were 'necessary' - Hashimoto

この件に関する内田樹氏のtweet。





日本のメディアは勿論、海外のメディア、アジアから欧米まででは、
 注目
されたので、
 橋下徹市長の本意は達せられた
ってことで。

|

« 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染(その107)中国国家衛生・育成計画委員会が「部分的に情報隠し」感染者は130名 死亡者は35名と既報より2名増えているが詳細を隠蔽→台湾衛生署の統計では5/12までに浙江省で死亡者1名 | トップページ | 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その108)湖南省で5/14に1名が死亡 感染者130名 死亡者36名に@5/14 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/57380699

この記事へのトラックバック一覧です: 橋下徹大阪市長が以前飛田新地の顧問弁護士だった件(旧聞)→英語で読める「橋下発言」@5/13 NY Times 世界に向けて絶賛拡散中:

« 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染(その107)中国国家衛生・育成計画委員会が「部分的に情報隠し」感染者は130名 死亡者は35名と既報より2名増えているが詳細を隠蔽→台湾衛生署の統計では5/12までに浙江省で死亡者1名 | トップページ | 中国のH7N9型鳥インフルエンザのヒトへの感染 (その108)湖南省で5/14に1名が死亡 感染者130名 死亡者36名に@5/14 »