« イギリスでロイヤルベビー誕生 約3800gの男の子 | トップページ | 今夜もバルス祭 »

2013-08-02

首相公邸に幽霊が出るから安倍ちゃんが引っ越さない?(その2)「幽霊が出るから嫌なんです。一緒に住みませんか」@7/30

2013-05-25 首相公邸に幽霊が出るから安倍ちゃんが引っ越さない? 政府答弁「承知していない」
http://iori3.cocolog-nifty.com/tenkannichijo/2013/05/post-6c0f.html
の続き。

ネタなんだか、
 夏向けのリップサービス
なんだか。
相変わらず公邸に引っ越さない安倍ちゃんの続報。産経より。


公邸入居しない首相「幽霊が出るから嫌。一緒に住もうよ」
2013.7.30 23:07 [安倍首相]

 「幽霊が出るから嫌なんです。一緒に住みませんか」。安倍晋三首相は30日夜、自民党幹部を公邸に招いた会食で、就任から7カ月経ても公邸に入居しないことについて「怪談話」を持ち出して笑いを誘った。
 かつて首相官邸だった公邸は昭和11年の「2・26事件」の舞台で「犠牲者の幽霊が出る」との噂話が絶えない。首相は6月、「都市伝説」と分析し、公邸に入居しない理由との関連性を否定していたが、「森(喜朗元首相)さんがお化けの一部を見たという話は聞いたことがある」と明かしたことも。同居を勧められた出席者は即座に返答した。「嫌です」。

幽霊よりも
 生霊
の方が余程恐ろしいと思いますがね、ええ。

|

« イギリスでロイヤルベビー誕生 約3800gの男の子 | トップページ | 今夜もバルス祭 »

コメント

民主党が与党やってた頃に仕掛けられた盗聴器とか、どんな仕掛けが残ってるかわからんから、というのがあった気がします。
ネットの与太話と言えばそれまでですが、妙に信憑性があるというか。

投稿: 通りすがり | 2013-08-02 17:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/57911652

この記事へのトラックバック一覧です: 首相公邸に幽霊が出るから安倍ちゃんが引っ越さない?(その2)「幽霊が出るから嫌なんです。一緒に住みませんか」@7/30:

« イギリスでロイヤルベビー誕生 約3800gの男の子 | トップページ | 今夜もバルス祭 »