« 児童労働かと思ったら人工知能学会の学会誌の表紙だった件 | トップページ | BBC Sherlock S3E1に登場したSherlockの両親は実の両親のカメオ出演なのだが実のママが「謎の円盤UFO」のヴァージニア・レイク大佐(ワンダ・ベンサム)だった件 »

2013-12-26

安倍ちゃん靖国参拝へ(速報)

TL見てたら速報が出た。
NHKより。


安倍首相 靖国神社に参拝へ
12月26日 10時39分

安倍総理大臣は、総理大臣就任から1年を迎えた26日、東京・九段の靖国神社に参拝することになりました。
安倍総理大臣が総理大臣在任中に靖国神社に参拝するのは、第1次安倍内閣を含めて初めてです。また現職の総理大臣が靖国神社に参拝するのは、平成18年8月15日の「終戦の日」に当時の小泉総理大臣が参拝して以来のことになります。

年内は行かないじゃとか憶測が流れていたが、総理就任から1年経ったから行くようだな。

|

« 児童労働かと思ったら人工知能学会の学会誌の表紙だった件 | トップページ | BBC Sherlock S3E1に登場したSherlockの両親は実の両親のカメオ出演なのだが実のママが「謎の円盤UFO」のヴァージニア・レイク大佐(ワンダ・ベンサム)だった件 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/58823356

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍ちゃん靖国参拝へ(速報):

« 児童労働かと思ったら人工知能学会の学会誌の表紙だった件 | トップページ | BBC Sherlock S3E1に登場したSherlockの両親は実の両親のカメオ出演なのだが実のママが「謎の円盤UFO」のヴァージニア・レイク大佐(ワンダ・ベンサム)だった件 »