« 悶絶! 「猫はどこでも寝られる」34枚の写真が凄い | トップページ | ルービックキューブ誕生40年! ルービックキューブで遊べる@google.co.jp »

2014-05-18

夢の国の不都合な真実「ミッキーの中の人などいない」わけじゃない ディズニーランド、ディズニーシーを解雇されたキャストの声

twitter上で見掛けたので貼っておく。発信しているのは、KDDIエボルバユニオン委員長の見留洋子さん。


キャストはあれだけ軽快に動いているのだから、当然、ケガや故障もするだろう。それでも
 労災は認めない
という上記のtweetが本当なら
 夢の国は「ブラック労働」が支えている
ってことになる。
 雇用側は世界的に有名で、みんなが大好きなキャラクターを質にとっている
わけだから、実にタチが悪い。

従姉がかつてオリエンタルランドに勤めていた。どういうキャリア設計になっているか知らないが、
 結婚退職しなかった
従姉は、
 仕事が無くなった
とのことで、新卒で何年か勤めた後、オリエンタルランドを辞めた。正社員でもそんな待遇だった。
その後、少しは改善したのかと思っていたが、上記tweetを見る限りそうではないようだな。

わたしは1度もTDRには行ったことがない。


|

« 悶絶! 「猫はどこでも寝られる」34枚の写真が凄い | トップページ | ルービックキューブ誕生40年! ルービックキューブで遊べる@google.co.jp »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109312/59664614

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の国の不都合な真実「ミッキーの中の人などいない」わけじゃない ディズニーランド、ディズニーシーを解雇されたキャストの声:

« 悶絶! 「猫はどこでも寝られる」34枚の写真が凄い | トップページ | ルービックキューブ誕生40年! ルービックキューブで遊べる@google.co.jp »