日刊スポーツ「SMAP 解散」を報じる@1/13(その2) NHKも昼のニュースでジャニーズ事務所の代理人を務める弁護士「一部メンバーが独立を検討」と認める
紅白歌合戦やら、大河ドラマやらで、
ジャニーズ事務所とは強いつながり
を持つNHKが、
ジャニーズ事務所の代理人を務める弁護士
から
一部メンバーが独立を検討している
というコメントを引き出し、昼のニュースで次のように伝えた。
SMAPの一部メンバー ジャニーズから独立検討
1月13日 12時02分国民的な人気を誇るアイドルグループ、SMAPの一部のメンバーが所属するジャニーズ事務所を辞め、独立を検討していることが事務所の代理人の話で明らかになりました。
これはSMAPが所属する芸能事務所、「ジャニーズ事務所」の代理人を務める弁護士が13日、NHKの取材に対し、明らかにしました。それによりますとSMAPのメンバー5人のうち一部のメンバーがジャニーズ事務所を辞めて独立することを検討していて現在、事務所側と協議を進めているということです。メンバーは現時点で事務所との契約期間が残っていて、代理人によりますと実際に独立するかどうか最終的な結論はまだ出ていないということです。
SMAPは国民的な人気を集める男性アイドルグループで、平成3年にCDデビューして以降、次々とヒット曲を出し、NHKの紅白歌合戦に通算で23回出場しています。親しみやすいキャラクターでテレビのバラエティー番組の出演も多く、メンバーそれぞれがドラマや映画などで俳優としても活躍しています。
ジャニーズ事務所の代理人を務める弁護士は「一部のメンバーの独立問題について交渉、協議中であることは事実です。協議中のため、これ以上のコメントは差し控えたい」とコメントしています。
ということで
何人「独立希望」かは謎
だけど、
近い内にSMAP解散はあり得る
って話ね。
ジャニーズ事務所の代理人を務める弁護士
を引っ張ってこられるところは、さすが天下のNHKではある。
で、
なおかつ昼のニュースで流しちゃう
ってところも、
最近のNHKらしさ爆裂
で、
超情けない
ことは間違いない。昼の全国ニュース枠は20分。他に取り上げるべきニュースがもっとあるだろっ、NHK。
| 固定リンク
« 日刊スポーツ「SMAP 解散」を報じる@1/13 「キムタク以外はジャニーズ事務所から独立」 | トップページ | 孫猛『日本國見在書目録詳考』 上中下 上海古籍出版社 2015.9 2459頁 »
コメント